左回りが違和感ないと思うのですが

毎日の記録
スポンサーリンク

昨日も暑かったですね。

行ける時は少しでもも歩きに行こうと、なんとか続けています。

そこそこ早く起きたのですが、ウォーキングの時間がお昼前になってしまいました。

運動の記録

ウォーキング

今回もpodcastを聞きながら歩きました。

聞きながらだと時間が過ぎるのがあっという間なのですが、ペースが落ちていることに気がつきました。

耳に意識を向けるのか、足に意識を向けるのかで変わるのでしょう。

ジョギングを続けている同級生にも会い、もう走らずウォーキングにしたと言っていました。

僕も体力が続くウォーキングにしています。

いつも彼はなぜ逆回りなのかといつも思ってしまいます。

学校などでは左回りだった(地域によっては右回りというらしいです)ので、左回りの方が違和感がありません。

逆回りを試したことがあるのですが、違和感があったのは慣れてないだけだと思います。

実際に半分ぐらいの人が逆回りをしている感じがします。

今までの人生で体育ぐらいしかトラックを走ることがなかったので、無意識に左回りするのが自然なのにと疑問に思いました。

いつものpodcastの番組は約30分、ちょうど2周で終わりました。

夕方近くになり目の疲れがまだ取れきってないのを感じたので、もう一度自然に癒してもらいに行きました。

まだ気温は下がらず、夏っぽさを感じながら感じました。

終了手前にたくさんの花が咲いているのに気づきました。

特に花が好きなわけではないですが、これだけ咲いていると写真を撮りたくなりました。

2回目も30分で終了、1日で合計1時間歩きました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

82点

昨日はたくさん歩いたおかげでしっかり食べれたと思います。

タンパク質少なめで脂質多めになってしまったのは、もったいなかったです。

試しにプロテインを記録してみたら88点でした。

脂質の取りすぎに気をつけたいと思いました。

体重

あすけん 体重

体重も体脂肪率も減ったので、ちょっとホッとしました。

それでも目標から遠ざかっているのはわかっています。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらいだと思います。

テレビでyoutubeを見てたので、そのまま寝てしまわなくてよかったです。

起きた時の気分(-5~+5)

0

宅配便が鳴らしたインターホンの音で目覚めました。

その前からなんとなく起きてはいたのですが、「あと5分」状態でした。

昨日あった良かったこと

  • 久しぶりの同級生に会った。
  • 2回に分けましたが、1時間ウォーキングできた。
  • 読書が進んだ。
  • 修理に出しているものは無料で新品に交換してもらった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました