避難指示が出ました 七夕はいつも雨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ギブソンレスポール

今日も雨が止みません。

七夕は毎年天気がよくないですね。

これだけ雨が激しく降ると、雨音はうるさいぐらいです。

なのでいつもよりギターのボリュームを上げても、雨の方がうるさいので怒られません笑

いつからかは覚えていませんが、できるだけ毎日ギターの練習をしています。

以前買った教材をちょっとずつやっています。

始める前よりちょっとだけわかってきました。

この「わかってきた」ポイントを掴めると、成長を実感できます。

どんなことでも筋トレと一緒で、体が覚えるまでは痛みや苦しみのような負の感覚でしかありません。

それを超えると新しい自分になれるような気がします。

ギターの練習もわからないまま放置していましたが、毎日「少しでも」と思いやってきたおかげで、ようやく成長できた自分を感じることができました。

この感覚とてもいいです。

これが他にも活かせるといいのですが。

あすけん

昨日のあすけんグラフ

健康度は46点でした。

やっぱり運動の影響で点数は大きく変わりますね。

健康度なので、食べ物だけでなく運動も大きく関わってきています。

ジム以外の日は、次のジムに向けて体を休めたいと思うので意識して運動しないようにしています。

なので点数が低いのは食べ物でなんとかするしかありません。

Twitterでフォローしている人たちを見ると、100点とか90点代のあすけんエリートたちがゴロゴロしています。

エリートの食事はバランスが取れていますし、僕みたいに偏ってないなと気づかされました。

体重は昨日と同じで体脂肪率はアップしました。

いつになったら筋肉量が上がるのでしょうか笑

ジムには定期的に行っているのに筋肉量は落ちっぱなしです。

降り続く雨の影響で、僕の住む地区に避難指示が出されたようです。

避難場所はいつも行くカフェの近くです。

「避難」と言われるとさすがにちょっと動揺しますね。

我が家の前はなんともないのですが、少し離れた主要道路は冠水しているようです。

自分の住むところがこんな状態になるとは思ってもいませんでした。

今も降り続く雨。

雨自体は好きなんですが、被害が大きくならないように祈るだけです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする