RDL ルーマニアンデッドリフトを撮影してみた 腹回り測定開始

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

あすけん

あすけん健康度は過去最高の71点でした。

運動を記録したからだと思います。

いつもカロリーが足りないということで、朝早く食べれたので昼も食べてみました。

あまり栄養とかは気にせず、禁止していたラーメンを食べました。

インスタントだし全然美味しくはありませんでしたが、カロリーや栄養素が変わるのか実験です。

あすけん

緑の食品の部分は確かにいつもより伸びたと思います。

今思ったのですが、サプリを食事の度に入力していたのですが、食事ごとに昼1日分、夜1日分というふうに2日分を入力していたようです。

黄色部分が振り切るわけです。

今日は1回で半日分として入力しました。

昨日はジムの日でした。

いつもやるルーマニアンデッドリフトが、思ったようにできているのか心配だったので動画を撮ってみました。

フォームチェックです。

後ろの声は別の人を指導している声なので、僕とは関係ありません。

下がりきるあたりで肩は落ちてきているし、肘も曲がってしまいます。

バーベルの重さに負けている感じです。

肩と肘以外はこれでいいとは言われましたが、ほかの人と何かが違うような気がします。

僕が違うのかほかの人が違うのか、指導者によって教え方が違うと思います。

毎回太ももが筋肉痛になりますし、僕は今の指導者を信頼しているので、これでいいならこのままやっていきます。

メニューを全てこなして話していると、腹回りの話になったので、土砂降りの中、帰る途中に買ってきました。

メジャー

メジャーです。

以前100円均一で探した時は見つからなかったと言うと、ホームセンターにあるんじゃない?と言われ、そこにあるとは全く考えてませんでした。

今日体重と同じタイミングで測ってみました。

自分で測ると斜めになったり、あまり力を入れないようにできるだけ自然にと思うと、逆にお腹を膨らませてしまったりしてしまいます。

とりあえず今日は88.4cmでした。

思ったよりひどいです…

これも毎日つけていこうと思います。

今日の体重は

1kgも減っていたので、明日は増えそうですね。

記録することが増えてしまいましたが、やる気になるキッカケになればいいかなと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする