大雪立ち往生・渋滞解消

日記

大雪立ち往生・渋滞解消

連日の大雪ネタですみませんが、こちらの大雪は一旦降り止みました。
高速道路立ち往生や渋滞は解消されたようです。
ですがまだ影響は続いております。

ドローンの映像もありました。

高速道路の立ち往生からは脱出したとしても、その先の国道でまた渋滞が起きていたそうです。
立ち往生抜けたー!と思ったら渋滞ー!なんて、精神的には3年前より良くない状態じゃないかとも思えてきました。

僕の住んでるところは少し離れたところなので渋滞の影響はないのですが、注文したものがこのインター近くの営業所で保管中になっています。
もう予定より5日過ぎてしまいました。

ちょっと気になったので3日前に発送した荷物を見てみたら、まだ町内にあるようです。
昨日の夕方のニュースでは一部品薄だったスーパーなどにも入荷されるようになったそうなので、そろそろ運送も再開されると期待しています。

昨日も除雪は続いていて、大通りから少し入った生活道路はまだひどい状態のところもあるようです。
歩道は雪で埋まっているところも多く、車道を歩く人も普段より多いです。
まだ運転しにくい道路もありますが、イライラしてもしょうがありません。

雪は少し溶けてきましたが、まだ大変な状況なのは変わりありません。
こんな状況の中でもちょっとした良いことを探して、無駄にストレスを溜めないように。
そして「お先にどうぞ」の精神で乗り切りたいと思います。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • 道路が車で走りやすくなった。
  • 読書が進んだ。
  • たくさん寝れた。
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました