大雪で良かったこと

日記

大雪で良かったこと

昨日に引き続き、雪かきの日でした。
道路を除雪した雪を積み上げたのもあるのですが、「止まれ」に届きそうなぐらいでした。

雪かき以外にやったことは、物販のことだけです。
思ったより時間がかかった割には、あまり進みませんでした。
今日は投稿することが無いのでやめておこうと思ったのですが、書くことがなくても一応投稿しておきます笑

一昨日出かけた両親が、昨日の会話の中でこんなことを話してました。

何回も車が動けなくなったときに、離れたところからでも声をかけてくれて助けてくれた人がいたそうです。
そして昨日は雪かきの時に、近所の人が少しフォークリフトで手伝ってくれました。

どちらも本当にありがたかったと言って、ちょっと感動してたようです。
実は僕はフォークリフトを運転できるのですが、(勤めてた会社で1年間ほぼ毎日乗ってた時があって、免許を撮る前に会社を辞めた。)こんな時に使ってないわけがないので黙っておきました。

お返しに何をあげたらいいのかを話し合っているのが、とてもいい雰囲気でした。
先日書いた記事ではないですが、今回のように困った時に感じるありがたみは、本当に心にしみます。
そして、感謝される側になりたいとも思いました。

心温まるバトンをつなげていきたい
心温まるバトンをつなげていきたいイタリアンレストランを経営する友人の、去年からの取り組みが新聞に紹介されてたようです。学生さんや子供たちに30分お手伝いをしてくれたら一食提供するという「まかないプロジェクト」というものです。...

大雪でみんな大変ですが、感謝してる姿は見てるこちらもほっこりして、良いものを見たような気がしました。

夕方別の場所に積み上げられた雪

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • 珍しく我が家の会話の雰囲気が良かった笑
  • 連日画面を見てる時間が多かったので、画面を見ない時間が増えて少し目が楽になった。
  • 寝る前にちょっとだけ読書した。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました