大雪 雪かきだけで終わった日

日記

大雪 雪かきだけで終わった日

昨日は3年ぶりの大雪で、みなさん雪かきで大変だった1日だと思います。
県内では僕の住むところはまだマシな方だったようです。
午前中から雪かきをしてたのですが、物販の商品が届いたので午後から発送しに行きました。

街中を少し見て回ったのですが、僕の家の前はかなりキレイな除雪をされてました。
帰る途中に近くのドラッグストアに寄りました。

奥にあるソーセージなどの加工肉コーナーは通常通りの品揃えですが、肉コーナーが空っぽでした。
この大雪で買いだめをしたのか、入荷されてないのかもしれません。
サラダチキンを買い帰宅したタイミングで、ちょうど除雪車が家の前を通り過ぎました。

こんな感じで。

行ったということは戻ってきて、家の前の歩道に道路の雪を置いていきます。
歩道に乗るために低くなってるところにも置いていくので、車が入れません。

こんな感じで。

直径約70cmの、ちょっと硬い雪の塊です。
過去に1m超えのカチカチのものもあったので、それに比べたら大したことありません。
置いてかれた雪とともに、砕いて対処しました。

我が家に入る入り口を雪で塞がれてしまいますが、除雪作業をしてくれてると思うと感謝しかありませんね。
ありがとうございます。と心の中で言いながら、通り過ぎるのを見てました。

さらにもう2度繰り返し、みんな帰ってきたので除雪終了しました。

昨日やったことといえばこれだけです。笑
みんなインスタには雪の積もり具合を投稿してたので、雪かきの1日だったでことしょう。

ジムに通ってるとはいえ、トレーニングでこんな動きはしないので筋肉痛になりそうですが、体力は確実に付いてるのを実感しました。

3年前の大雪のような振り方してますが、もっと積もっている地域の方、あまり無理しないようにしてくださいね。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • ジムでつけた体力が役に立った。
  • 物販で売れた商品を発送できた。
  • 雪かき疲れたけど、心地いい疲れだった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました