ハイクラスな人のコミュニケーションのルールが楽しみ

日記

昨日のこと

一昨日に引き続き、昨日もAmazonで本を注文しました。

こちらの本の著者、

吉田正美さんの新作「みんなから愛され、成功する! ハイクラスな人のコミュニケーションのルール」です。

ハイクラスとありますが、VIPの方々とたくさんお仕事をされてきたので、そういった方達の振る舞いや考え方に触れることができました。

ハイクラスやVIPの世界というのは映画などでしか見たことがなく、僕の憧れでもあるのでとても興味深いです。

そんな世界のことを知る吉田さんから、上の記事にコメントしてくれたのがとても嬉しかったのと、ツイッターでも絡んでくれてとても親近感も感じています。

実はインスタもフォローしています笑

そんな方の新作は内容を知る前から買うつもりでした。

今回はコミュニケーションということで、僕も人に会う仕事なので生かしたいですし、普段の生活の中でみんなが必要なものです。

自分も相手もコミュニケーション力がアップすれば、良い関係になりそうですし喧嘩も減りそうですよね。

すでにamazonランキングで上位なので楽しみです。

その前に今読んでる本を終わらせないと…

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

午前中は雨でちょっと寒かったのですが、昼からは気持ちよく晴れて雨で曇ってたのが嘘のようでした。

天気は良かったのですが、なぜかなかなかやる気が出ません。

全然大したことがない筋肉痛や休日なので人が多いかもしれないと思い、ウォーキングをやめようかとも思ってしまいました。

ですが、行くだけ行ってみようといつもの場所に行ってみると車は少なく、ちょっとやる気が出ました。

少しだけだったのであまり時間は稼げず今週の目標は達成できませんでしたが、気分が乗らなくてもウォーキングに行った自分を褒めてあげたいです。

週累計 0:54:05

 

途中で寄った公園の展望スペースからの景色

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 85点

85点

昨日いただいたポテサラなどを、朝昼2食に分けて食べました。

野菜はいつもより多く食べたので足りると思ったのですが、わずかに不足しました。

夜の野菜が少なかったからですね。

でも1日で必要な量はあれぐらいだとわかりましたが、食物繊維だけの話です。

ビタミンなどは色の濃い野菜から…だったと思うので、グラフを完璧にしようと思うと全体の量は僕には結構多く食べれる自身がありません。

タンパク質が少し不足と飽和脂肪酸が過剰になりましたが、これぐらいなら良いですよね?

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重が落ちましたが、体脂肪率は増えました。

昨日と比べても良くわかりませんが、増える方向だったりして。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

いつも通りトイレに起きて二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

6時間が僕の睡眠不足かどうかの境目ですが、今日は眠気が残りました。

睡眠の質が良くなかったのでしょう。

インタホンで起きてしまったのも原因だと思います。

昨日あった良かったこと

  • 気分が乗らなくても歩きにいけた。
  • 楽しみにしてた本を予約した。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました