はじめてストーンクラブをいただきました

ストーンクラブ 日記

昨日のこと

撮影のお手伝いに行ってきました。

こちらの次シーズンに向けての撮影です。

NATURAREST 453 ナチュラレスト シゴサン 福井県東尋坊近くでBBQしてきました
昨日は新しく三国にできたスポットNaturarest453でBBQしてきました。 「してきた」と書きましたが、手ぶらで行けて調理は全てやってくれるBBQスタイルのレストランです。

僕の住むところはこの時期はズワイガニで有名なところなので、それ以外の蟹を見ることがないのでちょっと珍しい蟹でした。

今回撮影&いただいたのはストーンクラブという蟹でした。

爪の部分が硬いので、軽くハンマーで叩いて殻を割ります。

バラしたところの写真も撮りましたが、見た目がよろしくないので載せないでおきます。

ズワイガニと似た味でしたが、ミソの甘みが独特な感じがします。

蟹というと高級食材ですが、これなら手が出しやすいですね。

初ストーンクラブ、想像より美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

運動の記録

予想外の筋肉痛のため体を休めました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 42点

42点

朝は少なめで昼はバランスが良かったと思いますが、夜が濃い味付けのものが多くなってしまいました。

全体的な量は少なめで野菜を多めに食べたつもりでしたが、食物繊維が思ったより足りてませんでした。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

ここ1週間の体重は先週1週間と比べて低くなりました。

ジムで1週間の平均で見るといいと言われたので記録してみたところ、スタート時の体重と比べて-0.5kgでした。

週の減量目標が-0.4kgだったので達成したようです。

体脂肪率は平均を出してませんが、あまり変化がなさそうです。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

昨日も寝るのが遅くなってしまいました。

トイレに起きて二度寝しました。

また寝付けなくてSNSを見たり、podcastを聞いたりしてしまいました。

眠くなる音楽を流してタイマーで切れるようにして寝ました。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

二度寝のダルさと眠気がバッチリ残りました。

二度寝するなら眠気が覚めないようにしたいです。

昨日あった良かったこと

  • 初体験のストーンクラブが美味しかった。
  • 前日のダンベルトレーニングで筋肉痛になった。
  • 読書が進んだ。
  • 野菜をいただいた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました