ノロノロ運転を警戒できてなかった

日記

昨日のこと

毎年のことですが、この時期はそこらじゅうで道路工事してますね。

回り道をして避けたつもりが、その道でも工事してたりということもよくあります。

不定期に溜まった空き瓶を捨てに行ってるのですが、やっと今日行ってきました。

屋根のあるところなので天気は気にならないのですが、毎回ちょっとしたドライブ気分なので晴れてる方がいいです。

帰りにノロノロ運転の軽トラを追い抜こうと横に並んだタイミングで、突然こちらに曲がろうとしてきました。

なんとか当たらずに済みましたが、運のない人は事故になってるんでしょうね。

ノロノロ運転の軽トラなんてまともな運転してる人はいないと思ってますが、だったらなぜ予測できなかったんだと、自分も良くなかったと思いました。

気分は良くないですが、事故にならなかったのは良かったです。

運動の記録

家トレーニング

ダンベル
種目負荷set×rep
ワンアームロウ20kg3×8
オーバーヘッドプレス15kg3×6
ベントオーバーロウ15kg3×10

走りに行こうと思ったのですが、午前中に出かけて思ったより時間がなくなってしまったので、家でダンベルトレーニングをしました。

ちょっとだけにしておこうと思ったのですが、やってるうちに

「もう少し、もう少し。」

と結局3種目やりましたが、時間があったらもっとやってたと思います。

ワンアームロウ以外は両手でやる種目なので、負荷は片手の重さです。

ベントオーバーロウの重量は、引っ張り系2つ目なのでジムより軽めにしました。

オーバーヘッドプレスはジムと同じ重さなのですが、不安定な分効いたような気がします。

筋肉痛にはならないと思いますが、一応運動したということで。

前回のジムでのトレーニングプログラムのリンク貼っておきます。

Apple Watch アクティビティ

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 59点

59点

朝が軽かったので不足が多くなりました。

お昼は糖質が多かったので、豆腐食べてタンパク質をプラスしました。

夜は肉でしたが、とんかつだったので脂質も多くなってしまいました。

その分キャベツを山盛り食べましたが、それでも足りてないようです。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

最近は急に体脂肪率が増えても、思ったより戻りません。

先日作ってもらった減量プログラムシートでは週の目標ペースでは-0.4kgになっています。

月曜日スタートで今のところ-0.3kgでちょっと嬉しいです。

逆に体脂肪率は増えてても腹回りは変わってないのは、自分で測ってるのでちょっと甘くなってるからかもしれません。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

寝るのが遅くなってしまったのと、トイレに行き二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

トイレに行った時にちょっと眠気が覚めてしまい、二度寝まで時間がかかってしまいました。

その分ダルさがあります。

寝る時間が遅かったせいか、6時間寝た割りには眠気が残っています。

昨日あった良かったこと

  • やっと空き瓶を捨てに行けた。
  • 事故にならなくて良かった。
  • 久しぶりに家でダンベルを使った。
  • ほしい本が近くでは売ってなかったので、忘れないうちにネットで注文した。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました