on cloudflyerで走ってみた

日記

昨日のこと

予報では雨でしたがアラレが降ったり、止んで晴れたりと変化しまくりな天気でした。

ダンベルしようと思ってたのですが、天気がよくなるなら歩きに行こうと車に乗りました。

エンジンをかけた瞬間アラレが降り出しましたが、すぐやむだろうといつもの場所に向かいました。

期待した通りアラレは止んだので歩いてきました。

先日買ってウォーキングで使っているシューズのon Cloudflyer。

快適にウォーキングできてますが、本来はランニングシューズです。

ウォーキングをしながら走ろうか迷ったので、久しぶりに2週目は走ることにしました。

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

1周目のウォーキング。

途中で木がたくさん切り倒されてました。

確かに前日は風が強かったのですが、木が倒れるほどとは…

と思ったら、業者の方達が作業してたので、定期的なメンテナンスだったのかもしれません。

風が少し強くて冷たく、帰りたくなりましたが2周目はジョギングに。

今のシューズで走るのが初めてなので、感触を確かめました。

歩いてる時は気づかなかったのですが、見た目ほど厚みを感じず、底の薄いシューズを履いてるような感覚でした。

歩いてる時もそうですが、地面の凹凸をなんとなく感じたからかもしれません。

クッションがあるせいか反発をあまり感じなかったので、レース向きではないのかもしれません。

スピードを求めてないので、クッションが効いてケガを防げそうなこのシューズで良かったです。

週累計0:23:31

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 61点

61点

3食食べても不足だらけでした。

揚げ物や肉があったので、脂質は過剰になってしまいました。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体脂肪率がおかしくなりました。

体重が変わってないので筋肉が落ちてしまったのでしょうか。

ウォーキング・ジョギングをしても燃焼しきれなかったようです。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

寝る前に水を飲んだので、朝方にトイレに行きたくなったので一度起きました。

ベッドに戻りましたが、再び寝るまでちょっと時間がかかってしまいました。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

二度寝のダルさが残っていますが、眠気はすぐに覚めてきました。

もう少し睡眠の質を上げたいです。

昨日あった良かったこと

  • 久しぶりに走ってかいた汗が気持ちよかった。
  • 雨男なのに雨の合間にウォーキング・ジョギングできた。
  • 水をたくさん飲むことが続けれている。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました