純天然のアルカリイオン水「金城の華」がコンビニで買える

金城の華日記

昨日のこと

最近水をたくさん飲むようにしています。

3日前ぐらいから聴き始めたpodcast番組でアップされた最新の回は、健康のために続けている習慣として水をたくさん飲むようにしているという話でした。

その方は銘柄にもこだわっていて、金城の華という水を選んだそうです。

数百年の歳月をかけて、大自然のフィルターで濾過された、ミネラルや栄養分、美味しさは自然のまんまの純天然のアルカリイオン水です。

この水を1日1リットルぐらい飲み出してから、体調がものすごくよくなったそうです。

今まで水のことはあまり考えたことがなかったですが、体のことを考えるなら体に入れる物にこだわるのは当たり前ですよね。

体の70%は水だと言いますし、水を変えると体の変化に気づきやすそうです。

今僕は田舎暮らしなので水道水でも十分美味しいですし、水素水をなんとなく飲んだりしてるぐらいです。

まとめ買いしたいところですが、置き場所も必要なので買うのを躊躇っていたら、なんとこれがコンビニでも買えるそうです。

それがこちら

セブンプレミアム からだにうるおうアルカリ天然水

良質の温泉地帯として知られる島根県金城町で、地下300mの花崗岩の下からくみ上げた、
程良いミネラル分のアルカリイオン水です。おいしさを損なわないよう「非加熱」でボトルにつめました。

セブンイレブンの一部の店舗で販売中で、名前は「金城の華」ではありませんが中身は全く同じものらしいです。

普段コンビニに行くのはメルカリで売れたものの発送しに行く時ぐらいですが、セブンイレブンに行く機会があれば買ってみようと思います。

運動の記録

雨のためウォーキングは休みました。

思ったより筋肉痛がひどくならなかったので、時間があったらダンベルしようと思います。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 37点

37点

今日は朝食を食べなかったので、不足だらけになりました。

グラフでは何もかも不足しました。

ですが作ってもらった減量プログラムシートでは、脂質45gに大して記録では49.4g(405kcal)とオーバーしてしまいました。

2食オーバーしてしまうほど脂質が多かったということですね。

赤い部分は間食のチョコレートとアーモンド。

チョコレートがなければ脂質は抑えれたかもしれません。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

両方増えてしまいましたが、体脂肪率は落ち続けたのでそろそろ戻るタイミングでした。

同じ体重だった4日前と比べて体脂肪率が落ちているのを見て、ちょっと嬉しくなってしまいました。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

トイレに行きたくて目が覚めましたが、ガマンしようか迷ってる間に寝てしまったようです。

という二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

+1

眠気がすぐに覚めて、スッキリした目覚めでした。

睡眠時間がいつもより長かったというわけではありませんが、よく寝た感じがします。

昨日あった良かったこと

  • 良さそうな水を知った。
  • 雨のせいか花粉症が治まった。
  • 脂質を取りすぎてることに気づいた。
  • 筋肉痛がひどくならなかったので、今のトレーニングに体が慣れてきたのかも。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました