iOS14ショートカットの設定をし直した

日記

iOS14ショートカットの設定をし直した

いつもならすぐには更新しないのに、iPhoneの新OS「iOS14」にうっかり更新してしました。

ショートカットがリニューアルされ、今までのように一度にたくさんのボタンを配置できなくなりました。
その代わりに、枠がいくつも配置できるようになりました。

こんな感じです。

1枠に最大8つまでしか設定できなくなったので、使ってなかったものは削除して8つの枠2つを設定しました。

ショートカットアプリを開いて、右上のフォルダのアイコンをタップしてフォルダを作り、その中にショートカットを8つずつ入れていきます。
設定ができたらこれをホーム画面を左にスワイプした画面に配置させます。

表示されてるアイコンを長押しし、ホーム画面を編集。

画面左上の+をタップ

したの方にスクロールして「ショートカット」をタップし、3種類の中から一つ選び「ウィジェットに追加」をタップ。
(僕は8つ表示させるものを選びました。)

好きなところに配置する。

配置したら長押しして「ウィジェットを編集」をタップして、表示させたいフォルダをタップ。

これで好きなショートカットアイコンを設定できました。

アイコンが大きくなったので使いにくくなりましたが、慣れたら慣れるまでかもしれませんね。
ここにはショートカットだけでなく天気予報なども表示できるので、アプリを探して開く手間が省けるのでとても便利です。
他にも変わったところがあるようなので、使いながら操作を覚えていきます。

昨日あった良かったこと

  • 厚み定規を手に入れた。
  • 雨が降ったので涼しく過ごせた。
  • 販売中のものが2つ売れた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました