本人がうつ病を治したいと思ってるのか

日記

本人がうつ病を治したいと思ってるのか

お客さんと話していて、突然聞かれたことがあります。

友達にうつ病の人がいて心配なのですが…」

身近な人に相談できるような人がいないのか、本人のことを知らない僕だから言いやすかったのか、なぜ僕に聞いたのかはわかりません。
今月出たばかりので、そういった人のためにあるような本、ブレイン メンタル 強化大全を教えてあげました。

ここに書かれてることを1つずつでも実践すれば、時間は少しかかったとしても良い方向に向かうはずです。
ちょっと希望が持てたような表情を見せてくれました(と思いたい)。
付け加えて言ったことがあります。

本人が改善したいと思ってるかどうか

こう思ってないのに本を読めと言っても読まないでしょうし、そもそも自分がうつ病だと認めたくないなら拒否しそうです。

本人が改善したいと思ってるなら、急いで結果を出そうとせず続けることを伝えようと思ってます。
時間がかかっても良いので少しずつ習慣化すれば、きっとよくなると僕は思っています。

昨日あった良かったこと

  • 日陰が涼しくて快適にウォーキングできた。
  • 先日読んだばかりの本が、早速役に立ちそう。
  • 気になる財布を見つけた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました