目に見えないものも捨てる

日記

昨日のこと

最近捨てるネタが多いですが、今日もです笑

昨日はゴミの日を待たずに下着3枚とTシャツ1枚を捨てました。

引き出しがギュウギュウだったので捨てた分だけ余裕ができ、今大事に着ている服をストレスなくしまうことができるようになりました。

そしていつも見ている本にこんなことが書かれてました。

最初に服を捨てろと言われたので衣類を捨ててきましたが、服じゃなくても不要なものはたくさんあります。

今回は「時間泥棒になってるアプリ」と書かれていましたが、連絡アプリ意外なくなってしまいます。

とりあえず入れたけど使ってないアプリをいくつか削除しました。

捨てるのは服とかモノだけじゃなく、不要な時間や繋がりなどの目に見えないモノも含めて整理する必要があると思いました。

運動の記録

ウォーキング(目標:週2時間、月曜スタート)

昨日は雨だったので午前中は歩きに行けませんでした。

午後から出かけた帰りにはすっかり止んでたので少しだけ歩いてきました。

少しだけだったのでいつもよりさらにペースを上げて1周しました。

いい感じで心拍数も体温も上がりましたが、足がすぐに疲れてきました。

Apple Watch アクティビティ
1周だけのつもりだったので気にせずそのままのペースで最後まで歩きました。

今回の上がりきったぐらいの心拍数をキープしたいので、次からは意識してみようと思います。

今日ぐらいのペースなら、むしろゆっくり走った方が楽だったかもしれません。

週累計  0:45:50

今週はいつもより時間を稼げてませんが、まだ時間はあります。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度 79点

79点

昨日は3食でしたが、昼はパン1個だけだったので実質2.5食です。

朝も夜も野菜たくさんの食事だったので、いつもより多く食べれたと思います。

おかげでビタミンが多く取れました。

飽和脂肪酸が過剰になったのは肉のせいだと思います。

ですが脂肪は適正範囲内でした。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

「2回落ちて元に戻る」を繰り返して、これ以上は超えたくないラインが目の前まで迫りました。

筋肉のせいならいいのですが、そんなわけないです。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

珍しく二度寝なしでした。

起きた時の気分(-5~+5)

昨日あった良かったこと

  • 服を捨てて、使ってないアプリを消した。
  • 歩きに行けた。
  • イベントが近づいてきたので曲を決めて、ちょっとギターを触った。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました