苦手なことをやり終えた達成感

日記

誕生日でもらった3冊の本のうち2冊読み終わりました。

昨日のこと

良いペースで読んだと思ったのですが、1ヶ月近くかかってますね…。

途中読めない期間もあったのですが、言い訳はしません。

いつも気になった部分をメモしながら読んで、感想を書く時にその部分を読み直してどうして気になったのかを思い出します。

それを書いておけばもっと早く感想を書けるのに、と今気づきました。

写真はメモしているノートです。

字が汚くてここを見たあなたを不快にさせかねないので、ぼかしを入れておきました。

次は3冊の中で一番難しそうな本なので、きっと他の2冊より時間かかるでしょう。

昨日書いた感想を貼っておきます。

やっぱり文章を書くのは苦手で、いつも通りぼんやりした感じになりました。

それでも書き終えた達成感だけはありました笑

運動の記録

ジム

筋肉痛のため休み

ウォーキング(目標:週2時間)

筋肉痛のピークでしたが、何もしないと罪悪感を感じるようになってきました。

いつもチェックしてる本には体を休めろと書かれてましたが、ちょっとぐらいは良いですよね。

軽く1周だけにしました。

いつも通りpodcastを聞きながら歩いてたのですが、歩いてる時の記憶が全くありません。

やっぱり休んだ方が良かったのでしょうか。

週累計(日曜スタート) 0:15:33

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

67点

お昼が少なかったのでこの結果になりました。

1日を通して野菜を多めに食べたつもりですが、食物繊維が足りてませんでした。

いつも不足しがちなビタミンは予想外の適正値でした。

体重

あすけん 体重

体脂肪率が落ち続けています。

それでも今月初めよりは多いのでまだまだです。

今月は先月より運動してるはずですが、増えっぱなしです。

体重も増えたままで、この辺で落ち着いてしまいました。

それでもこの数字は見慣れないですし、信じられません。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

3時半ぐらいに一度目が覚めてトイレに行きました。

相変わらずの二度寝ですが、たまには二度寝なしで寝てみたいです。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

目覚めた時の冷たい空気の中で、布団にくるまってるのは天国ですね。

寝てられなくておきましたが、二度寝のダルさが残ります。

昨日あった良かったこと

  • 覚えてないけど歩きに行けた。
  • 読みかけの本を読了し、感想を書いた。
  • 今日もあまり掃除してなかったところを掃除した。毎日続けよう。
  • 意外な依頼があった。全く自信が無いけどやってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました