最近お気に入りのオススメ映画情報サイト『MIHOシネマ』

MIHOシネマなんでも
スポンサーリンク

映画館で映画を観る派なのですが、家でお酒を飲みながら観るのも好きです。

家だとどうしても動画配信サービスで過去作を観ることが多くなると思います。

ただたくさんある中からコレというものを選ぶのに、時間がかかってしまいませんか?

そんな時に知ったMIHOシネマというサイトがとても便利でした。

そのサイトがこちらです

映画のあらすじ解説の総合メディア。現在、7000作品以上を掲載中。ネタバレを含めてストーリーを結末までわかりやすく簡単に解説。公開予定や上映中の最新映画の感想・評判・口コミも紹介しています。

たくさんの作品

7000以上の作品があるということで、これだけあれば気になる作品があるはずです。

とても多いので探すのが大変そうですが、ジャンル別はもちろん、俳優別やシリーズ別など、たくさんのカテゴリがあり探すのがとても楽しいです。

ほぼ毎日更新されてるので毎日見たくなりますね。

わかりやすくて読みやすい

あらすじは起・承・転・結ごとに書かれていて、とてもわかりやすいです。

感想も簡潔で読みやすいので、立ち読み感覚でいろんな作品のページに飛んでしまいました。

ネタバレもありますが、今日は予習のつもりで読んで映画館に行ってきました。

帰ってきてからおさらいのつもりでもう一度読みましたが、作品の理解度が深まりました。

先入観を持ってしまいがちな僕は、★の数が無いというのもポイントでした。

動画配信サービス一覧

動画配信サービス一覧でその作品を観れるかどうかがわかります。

僕はAmazonしか契約してないので、作品ページに飛ぶと最初にここをチェックすることもあります。

Amazonになければ次、という感じです。

今は配信サイトを利用してる方も多いと思うので、これはとても便利で親切ですよね。

中の人

https://twitter.com/mihocinema?s=17

Twitterでは映画とは関係ないことも呟かれてて、人間味溢れるツイートは親近感を覚えました。

中の人の存在を感じれるのも、MIHOシネマを覗いてみようと思ったキッカケかもしれません。

とにかく見やすくて親切なこのサイトは、みほさんの映画愛を感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました