ジムプログラムに新メニュー 新鮮味がありました

ダンベル毎日の記録
スポンサーリンク

昨日は久しぶりに映画を観に行きました。

ですが全く集中できませんでした。

昨日のこと

一昨日のウォーキングも歩いてる最中のことはほとんど覚えてない状態。

「軽く誘拐されてる」と言われる始末です。

何かを考えてるようで考えてないような…

頭が疲れてるんですかね?

頭も使ってるのか使ってないのかわかりません。

なので、というわけではありませんが、そんな状態でジムに行ってきました。

運動の記録

ジム

ダンベル

ジムプログラム

 種目負荷セット×レップ
1膝下デッドリフト60kg3×8
2リバースランジ6kg3×8
3オーバーヘッドプレス30kg3×8
4ベントオーバーロウ45kg3×8
5Aツイスティングクランチボディウエイト2×10
4BTRXボディソウボディウエイト2×10

初メニューのリバースランジがありました。

ジムで2回目のダンベルを使用しました。

スプリットスクワットと似てますが、スタート位置が違います。

それだけで負荷のかかり方が違いました。

オーバーヘッドプレスは3set目は4回しか上がりませんでした。

前は回数こなせたと思うのですが、弱くなってますね。

苦手な引っ張り系のベントオーバーロウは、2set目からは5kg落としました。

5kgだけでも落とすとものすごく軽く感じますね。

ツイスティングクランチも今回初めてでした。

1set目で意外とできると思いましたが、2set目は上がってるつもりが多分上がって無いんでしょうね。

間をおかずにTRXボディソウは、今まで少しフォームが違ってたみたいです。

今まで以上に腹筋がちぎれそうで、腰も壊れそうでした。

毎回ですが、これだけやると達成感が無いわけありません。

新しい種目もあったので新鮮味もありました。

Apple Watch 機能的筋力トレーニング

ウォーキング(目標:週2時間)

昨日はウォーキングしませんでした。

週累計(日曜日スタート) 0:15:33

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

79点

摂取カロリーとタンパク質、糖質が適正範囲なだけで、点数は高くなったと思います。

3食でしたが昼が軽かったので、不足の部分が多くなってしまいました。

黄色の部分はプロテインです。

体重

あすけん 体重

連続で落ちてた体脂肪率はストップしました。

そしてやっと体重が落ちました。

とりあえずもう1kg落として元に戻したいです。

運動するしかないです。

睡眠時間(目標7時間)

sleepmeister

なかなか寝付けず、そして3時過ぎにトイレにおきました。

後半眠りが浅く8時ぐらいには目を閉じてただけでした。

睡眠時間6時間ほどでしたが、実際に寝てたのは5時間程度だったようです。

運動したのでグッスリ寝れると思ったのですが、それほどでもありませんでした。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

こんな睡眠だったので眠気は少し残っています。

二度寝のダルさより筋肉痛なりかけな感じが気になります。

昨日あった良かったこと

  • ジムトレーニングが相変わらず達成感があった。
  • あまり使う機会がなかったダンベルを使ったので新鮮味があった。
  • あまりしてなかった場所の掃除をした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました