GORE-TEX(ゴアテックス)のグローブが快適すぎた

GORE TEX日記

GORE-TEX(ゴアテックス)のグローブが快適すぎた

今日も大雪ネタですいません。
ピークを過ぎたと思いますが、それぐらい生活に影響が出ております。

連日立ち往生の状況などがニュースになっています。

知り合いの知り合いも巻き込まれて、ようやく脱出できたようでホッとしました。
今回の雪が降り出してから、3年前にも大雪でも立ち往生になった全国ニュースのことが思い出されます。

3年前のことが生かされてない。
除雪車が来なくてもーいや!
除雪車が来ないから個人間で協力した。市は一体何をしてるんだ!

何度も延期要請をしたのに、なぜ成人式を強行したんだ!

など、不満をぶちまけたSNS投稿が目立ちました。
3年前と同じことを、同じ人が言ってたりもします。

わかります。

逆に開き直ってる人もいて、捉え方は人それぞれですね。
僕はというと、不満がある方です!

ゴアテックス (GORE-TEX)快適だったので地味にショック

スノーボード用に買ったグローブですが、買ってから一度もスノーボードに使わず、雪かきだけで壊れてしまいました。

作業用ではないので、寒いところでも快適に手が使えるように、柔らかい素材なんですよね。
硬いスコップを強く握ったりしていたら、そりゃすぐに痛みます。
痛むのは覚悟してましたが、快適に使ってたものが壊れるとショックです…

何年も使ってるゴアテックス (GORE-TEX)のグローブはとても快適で、使い心地がよくこれしか使いたくありません。
これの前に使ってたグローブもゴアテックスで、今回壊れたもので3代目になります。

スキーやスノーボード経験者ならわかると思いますが、安いグローブを使って手が冷たくなり(安いのが悪いとは言ってません)、やる気が無くなったことはないでしょうか?

手が快適な状態でいることは作業の進行に影響がありますし、ゲレンデでも楽しめなくなるので、グローブはとても重要なアイテムです。

雪かき中に体力があっても、手が冷たくて中断してしまうのはもったいないです。

愛用していたゴアテックス (GORE-TEX)のグローブは寒い冷たいどころか、雪かきではあったかすぎて脱ぎたくなるほどです。
ゲレンデだと吹雪にあうこともありますが、それでも全く気にならないほど快適です。

買いに行くと思ったより高い値段を見て3000円ほどのものを選びたくなりますが、それが逆に勿体無い選択です!
ゴアテックスはもう少し上の金額ですが、快適さレベルが違います。
3000円でゴアテックスレベルのものが買えればいいですが、セールでもないかぎり売ってないと思います。
売ってるかもしれませんが、セールでも見たことないです。

3000円のを買う

冷たい・やる気なくなる

買い直す

これを経験してるので、金額を目安にするならば、最低これぐらいものじゃないと寒さに耐えれません。

スノボで使わないまま壊れたのはちょっとショックですが、このまま捨てずに雪かき用で活躍していただきます。
濡れなければ十分使えますが、痛みはすぐに広がりそうですけどね…

もう今回の雪かきはしなくてもよさそうなのでひと段落です。
3年ぶりの大雪で、こんな降り方をするのは想定外とは言えなくなりました。

まだ冬真っ只中なので、今後もすぐに対応できるようにしておきたいですね。
この金額で快適さが買えるなら安いものです。
スノボに行く予定ができたら、新しいGORE TEXを買いに行きます。

GORE-TEX グローブ スノーボード

今回の大雪関連投稿

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • 疲れたせいかたくさん寝れた。
  • 大雪がひと段落した。
  • ジムを休んで回復に専念した。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました