NIRVANAから卒業できない

nirvana 日記

NIRVANAから卒業できない

Facebookで、友人がアコースティックギターの弾き語りをアップしていました。

一昨年10年ぶりぐらいに会ったのですが、よく会ってた当時からロックバンドのNIRVANAが大好きでした。

今回の弾き語りもNIRVANAの曲。

決して上手い!と言うわけではありませんが、好きなのは十分伝わってきました。

そして久しぶりに聞きたくなり、iPhoneにアルバム「Never Mind」を入れました。

ロックなんて超ひさしぶりに聞くので、よく聴いてた頃を思い出します。

何回もリピートしていうるちに、久しぶりにギターを弾きたくなってきました。

エレキギターを持つと、こういう激しい曲を弾きたくなる時があるんですよね。

NIRVANAからはいつまで経っても卒業できません。

それでは聞いてください。

NIRVANAのBreedです!

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

日中は霧雨が降りっぱなしだったので、今日もウォーキングできないと思ってたら止んできましたました。

まだ曇ってていつ降るかわからない状態だったので、さっさと30分だけウォーキングすることにしました。

いつもの場所に向かううちに降ってくるかもしれないと思ったので、今回は家からスタートしました。

ここも半分以上が坂道で、行きは上りです。

行けるところまでと思ってたらいつもの場所に着きました。笑

コースを周らずそのまま戻り、家についてしばらくしたらまた細かい雨が降ってきました。

雨男の僕は雨に会わず、濡れることなくウォーキングできました。

予定の30分をオーバーし、週の目標も達成できました。

週累計(目標:週2時間)  2:23:23クリア!

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

80点

夜が軽くなったので不足が目立ちます。

飽和脂肪酸と塩分は過剰になってしまいましたが、バランスは良かったと思います。

夜食べたもので記録の選択肢になかったものもあるので、実際とは違う部分もあります。

いつものことですが、カロリーが不足してるのは間違いないです。

体重・体脂肪率

体重はこの辺りで安定してしまっていますが、体脂肪率は大暴れです。

ここまできたら体重か、体脂肪率とりあえずどちらか落ちて欲しいです。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 7時間
起きた時の気分(-5~+5) 0

いつものようにテレビ前で寝て、早朝にベッドに移動しました。

最近はこのパターンに慣れてしまったのか、ダルさが当たり前になってしまったかもしれません。

今日もこのパターンで、良くないですね。

昨日youtubeで睡眠の重要性を聞きました。

知ってたので自分に言われているようでしたが、その直後に落ちてしまったのでどうしようもないですね。

運動はこのまま続けて、睡眠の質を上げてみることにします。(弱気)

昨日あった良かったこと

  • 雨にあわずにウォーキングできた。
  • 申請書類を用意し出した。
  • 先月中国サイトでかったものが経由の国を出たらしい。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました