MacOS Catalina対応Burnがあった

毎日の記録

昨日のこと

MacでDVDに書き込むために使っていた定番のアプリ、「Burn」がMacOS Catalinaにアップデートをしたために使えなくなりました。

代わりの無料アプリを試したのですが、映像に製品ロゴを強制的に入れられるので使い物になりません。

アプリを使わずMacだけでやってみたところ、ただ動画データをDVDに書き込んだだけでプレイヤーで見れません。

やりたいのはプレイヤーで再生できるDVDを焼くことなので、いろいろ探してみた結果見つかりました。

Mac Burn

アップデートしても使えなかったのですが、公式と思われるサイトから最新版をダウンロードしたら無事DVDに書き込みできました。

mac Burn
正常に起動できた!

検索してもただデータを書き込む方法しか見つからなかったので、Burnを使う以外に無料でプレイヤーで再生できるようにDVDを書き込む方法はないのでしょうか。

知ってる方おられましたら教えてください。

MacOS Catalinaでも使えるバージョンのBurnはこちら

今Brotherのプリンタを使っているのですが、ラベル印刷ソフトが使えなくなり印刷できなかったので手書きです。

Brotherさん最新MacOS対応のラベル印刷ソフトお願いしますー!

運動の記録

ジム

回復中なのでトレーニングはしませんでした。

ウォーキング(目標:週2時間)

筋肉痛がそこそこあるのでどうしようか迷ったので、辛かったらやめればいいと思ったので行ってきました。

軽くストレッチだけしてスタートしました。

ストレッチをするかしないかで、疲れ方が随分変わります。

今回もpodcastを聞きながらでしたが、2周目の半分ぐらいでバッテリー低下のお知らせが来たので即電源オフにしました。

2周目が終わり一旦車に戻ってイヤホンを置いて、即続けて3周目に入りました。

飽きたので敷地の外の住宅街に入り友人宅の前を通り過ぎて、いつものコースに戻りました。

敷地内だけだと高低差がほとんどないのですが、住宅街を通ると少し坂があるのでいい刺激になります。

3周目途中からはウインドブレーカーを脱いで半袖になりました。

冷たい風がちょうどいい感じです。

前日のトレーニングの筋肉痛は気になりましたが、3周+αで終了しました。

天気次第ですが、週の目標2時間は楽勝で達成できそうです。

週累計(月曜日スタート) 0:51:13

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

72点

昨日もカロリーは少なめでした。

歩きに行ったのでお腹が空くかなと思ったのですが、それほどでもありませんでした。

夜は野菜中心の食事だったのですが、全体的に量が足りてないですね。

体重

あすけん 体重

体重は増えましたが体脂肪率は少し落ちました。

昨日たくさん歩いた結果だといいのですが。

もう体重は見なかったことにして、体脂肪率だけどうにかしたいですね。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

途中でトイレに起きました。

いつも通りの二度寝です。

起きた時の気分(-5~+5)

0

途中で起きたときはスッキリと起きれたので、このダルさは二度寝のせいでしょう。

水飲んで歩きに行ってダルさを解消してきます。

昨日あった良かったこと

  • 作ったDVDのラベル印刷をしたかったけど、できないことがわかり諦めがついた。
  • 前日のトレーニングの余韻が体に残っているのを感じ、達成感を思い出した。
  • 映画の感想を書けた。
ジェミニマン 感想 バイクアクションがカッコいい
ウィル・スミス VS ウィル・スミスで話題になって、気になってる方も多いのではないでしょうか。僕も気になったので観てきましたよ。
この記事を書いた人
みっち

苦手な運動と読書の習慣化するための記録。
行動に移せない自分を変えたいので、ダイエット?ボディメイク?を通じて自分に言い聞かせたいこと。
そのための考え方や学んだことも。
ワインと映画が好きなので、感想も書いてます。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました