筋肉痛と共感したメルマガの一文

毎日の記録
スポンサーリンク

先輩が家で芝生を敷いているというので、差し入れを持って行きました。

家の目の前にある1本の大きな桜が満開でした。

咲くのを待ってたと思ったら、あっという間に散ってしまいますね。

美しいものを見て癒されました。

運動の記録

ウォーキング

昨日は寝起きで歩きに行きました。

起きてそのままというか、体重を計ったり掃除をしてから家を出ました。

歩き出して気づいたのですが、筋肉痛になっています。

新しい種目がありましたし、重量が増えた種目もあったので、しっかり効いてます。

筋肉痛にならなくなった絶妙なタイミングでメニュー更新とは、さすがトレーナーです。

なので、今回は軽めに1周だけにしました。

足だけ筋肉痛だと思っていましたが、終わる頃にはほぼ全身筋肉痛でした。

気づかなかったというより、歩いているうちに筋肉痛が出てきたのかもしれません。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

82点

なかなかの高得点でした。

脂質と飽和脂肪酸、塩分が高くなったのは、前日の残りのハンバーグのせいです。

タンパク質はプロテインを飲んでなかったらここまで高くならなかったはずです。

明日も飲んでみようと思います。

体重

あすけん 体重

連日のウォーキングのおかげでしょうか。

体脂肪率が下がり続けていて嬉しいです。

変化が目に見えるとさらにやる気が出ます。

見た目が変わるのはまだ先でしょうが続けます。

睡眠時間(目標7時間)

5時間

途中で起きましたが、あと5分と思ってたら時間が経っていました。

いつもの5時間より寝た気がせず、ずっと眠いです。

起きた時の気分(-5~+5)

-3

寝た時間が遅すぎたので、起きるのが辛かったです。

寝た時間は重要だと思いますが、何時に寝たかも大事だと思いました。

明るくなってから寝ても、深く眠れないのを実感しました。

昨日あった良かったこと

  • 筋肉痛になって頑張った感を味わった。
  • 天気が良かったので気持ちよくウォーキングできた。
  • いつも読んでるメルマガで共感することが書いてあり、思ってたことなのでちょっと嬉しくなった。内容は↓

ネットの情報はもちろんすごいけれど
最近本当に感動する俗に言うアハ体験は
ほとんど知り合いによる口コミが多い気がします。
あなたも、ぜひ自分の好きなこと・ものを
周りにたくさん伝えましょう。
素敵な友人が、必ず素敵なものを持ってきてくれます。

アハ体験とは「あっそうか!」とか閃きなどのこと。

この閃きはすぐに忘れてしまうので、忘れなかった場合に脳は成長するそうです。

だったはず。

このメルマガの配信者はネットを利用して多く稼がれてる女性ですが、こういう気づきをシェアしていただくのは勉強になるなと思いました。

欲しいものをずっと言ってたら、誕生日にプレゼントしてもらえたという体験をしました。

このことを思い出しました。

物の場合だけでなく「自分の好きなこと」は「自分の思ってること」にも置き換えれるような気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました