フリージムからジョギング

毎日の記録

昨日は筋肉痛が残ったまま、フリーでジムに行ってきました。

天気が良かったので、そのあとは走る準備もして家を出ました。

運動の記録

ジム

Apple Watch アクティビティ

前回とは違うメニューなので思い出しながらこなしました。

ゆっくりと動いてじっくり負荷をかけるつもりではいても、気づいたらテンポが上がってしまうのは気をつけなければいけません。

指導がある時ほどではありませんが、全身負荷をかけれた実感はあります。

それと、エアコンの前は暑かった!

ジョギング

ジム後はそのままいつもの場所に走りに行きました。

汗をかいた後の冷たい風は、上がった体温をちょうどいい感じに下げてくれました。

とても走りやすかったですが、快適さを通り越してちょっと寒さも感じできました。

2周するつもりがジムの後だったせいか、足が前に出ず1周でやめました。

その1周も途中でやめたくなりましたが、「もっと走れたのに」「1周だけ」「もう少し」と自分に言い聞かせ走ってきました。

いつもなら最後だけは少しだけペースを上げたくなるのですが、昨日はそんな気にもなりませんでした。

続けるために無理はせず楽しめる範囲でやります。

先日ほどではありませんが、今日も全身筋肉痛です。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

89点

摂取カロリーが少し足りてませんでした。

ビタミンなども足りてませんが、いつもよりは多くなったと思います。

飽和脂肪酸は朝昼はいい感じで抑えられてたのですが、夜のお好み焼きで一気に増えてしまいました。

野菜も食べたのでチャラにして欲しいです。

運動もしたので点数が上がりました。

体重

あすけん 体重

体重も体脂肪率も落ちました。

両方落ちると、増えたときのことを忘れそうになります。

睡眠時間(目標7時間)

5時間ほどでした。

寒くてヒーターの前で寝てしまい、寒さで起きてベッドに入りました。

目が覚めてもベッドから出れずゴロゴロしてました。

起きた時の気分(-1~+5)

1

眠気はあまりないのですが、ヒーターの前で寝たせいか鼻水が出ます。

風邪ではないと思うのですが。

ベッドからすぐ出れる時と出れない時があるのはなぜでしょうか。

昨日あった良かったこと

  • 筋肉痛が残ってたのでジムに行くか迷いましたが、行ってよかった。
  • 忘れてた筋肉痛になりかけの感じを思い出し、ちょっと達成感を感じた。
  • 天気が良かったので気持ちよく走れた。

アウトプット大全実践中

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました