想定外は起こるもの

日記

想定外は起こるもの

副業の物販で、今までよく利用していた購入先の一つを使わないことに決めました。
新しい購入先、新しく出品する商品を探す必要があります。

今までも違う購入先を探す必要を感じながら、慣れててストレス無く利用できる購入先を利用してしまいました。

楽な方を選んでたんですね。

今後利用しないと決めたのは、一言で言うとめちゃくちゃだから。
すぐに返品させてくれたので悪い印象はありませんでしたが、もっと早く見切りをつけるべきでした。

セールなどで値下げすることはあっても、値上げはしませんよね?
でも、気づいたら値上げしてたんです。

日本円が安くなったからなのかもしれませんが、この購入先から出品している商品全て値段変更しなければなりません。

ある程度値段変更したところで、日本に発送できなくなっていました…。

全てが配送できないわけではなく、商品によっては配送できるものもありました。

メールを送ると届いてるのにエラーが出たり、サイトの見た目がちょっと変わったので、システムの変更があったのだと思います。

日本に発送できないことをメールで問い合わせました。
結局向こうの不具合のようで、数日経ってまだ修正できないのかメールをしたところ、こんな返事がきました。

————

Dear

Customer Care

————

テンプレか何か知りませんが白紙です。
今まで書き出しが「Dear」でメールが来たことがありません。

もうまともに相手してもらえないということにしました。

文句ばかり言っててもしょうがないです。
解決するには、僕が違う購入先を利用すればいいだけです。

想定外のことなんていくらでもおきます。
トラブルをイベントと捉え、気を取り直して新たな購入先と商品を探します。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • しばらくモヤモヤしてたけど、気持ちを切り替えれた。
  • いつもより多く寝れた。
  • 体重が落ちてた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました