フリーでも手を抜かない

トレーニング記録

フリーでも手を抜かない

昼から用事ついでに食べに行くつもりだったのに、その前に普通に食事をしてしまいました。

このままでは食べれないと思い、少しでも消費しようとウォーキングしてきました。

ジムの日なので体力を温存しておきたく、少しだけにしました。

そして今日のジムはいつもとは違い、いつもより早い時間にフリートレーニングでした。

友人と待ち合わせて行ったのですが、まだ明るい時間だったのでエアコンをつけてても暑かったです。

リモコンはしまってあったので、触るなということでしょうね。

指導が無かったので、前回と同じプログラムでトレーニングしてきました。

フリーでも手を抜かずしっかりやってきましたよ。

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

食べに行く前にウォーキングしてきました。

1周だけでしたが、このおかげで美味しく食べれたはずです。

運動した後の食事は、おいしさがアップしますね。

運動は気分がスッキリしたり体調も多少回復したり、そして食事も美味しくなります。

良いことしかないですね。

この後映画を観に行き、帰ってジムに行ってきました。

週累計(目標:週2時間)0:14:43

トレーニングプログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット57.5kg3×8
2ルーマニアンデッドリフト57.5kg3×8
3バーベルベンチプレス42.5kg3×8
4アシステッドプルアップバンド使用3×5
5Aインチワームボディウエイト3×10
5Bツイスティングクランチボディウエイト3×10

前回一度やってるので、ちょっと気は楽でした。

気が楽になったせいか慣れてるはずのバックスクワットは、重心がやや前になってしまったのは自分でもわかりました。

やりながらすぐ修正して回数をこなしました。

見てもらってないとこういうことが起きますね。

ルーマニアンデッドリフトとベンチプレスは難なくこなしました。

ベンチプレスは今回も余裕があったので、3set目は10回やりました。

それでもまだ余裕がありました。

その後のプルアップは自重でもできないので、前回同様ゴムバンドのサポートでやりました。

この太さがわかるでしょうか。

3set目になり余裕がなくなり、自信を持ってできたと言えるのは3回だけでした。

残り2回は上がりきらず。

最後の体幹トレーニング連続2種類はいつも2setだったのですが、友人に言われて前回から3setになってたことに気づきました。

やるしかないですね。

インチワームはこれで良いのかちょっとわからないままやり、続けてツイスティングクランチです。

捻り腹筋ですが、これができてるのかどうかがわかりません。

自分が思ってるより上がってないんでしょうね。

3setやりきりました。

前回と同じプログラムだったのでちょっとは慣れてると思ってましたが、最後が1set多い分疲れと達成感も大きかったです。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

この記事を書いた人
みっち

苦手な運動と読書の習慣化するための記録。
行動に移せない自分を変えたいので、ダイエット?ボディメイク?を通じて自分に言い聞かせたいこと。
そのための考え方や学んだことも。
ワインと映画が好きなので、感想も書いてます。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました