ジムのプログラム全種目やった

ダンベル トレーニング記録

あまり気が乗りませんでしたが、とりあえず少しだけでも!

という気持ちで家トレしました。

壁に貼った紙に書いてある「習慣を変える方法」を眺めながら、やる理由をもう一度自分に言い聞かせてスタートです。

家トレーニング

ダンベル
種目 負荷(ダンベル) set×rep
スプリットスクワット 20kg×2 3×6
ルーマニアンデッドリフト 20kg×2 3×8
フロアプレス 20kg×2 3×10
ベントオーバーロウ 20kg×2 3×10
足上げサイドプランク 自重 2×20秒

スプリットスクワット

ジムではもっと軽い重さでしかやったことがないので、回数を少なめにしました。

片足ずつ交互にこの回数を3set×6

バランス感覚が良くない僕はフラつく時があるので、フォームをしっかり意識してやりました。

ルーマニアンでドリフト

スクワットと同じく、ジムでは必ずやる種目です。

ジムでは65kgのバーベルでやってたのですが、家にはダンベルしかないのでこの重さです。

太腿にじっくりと効かせました。

フロアプレス

スタートの体勢になるのが重くて大変なのですが、もう慣れました。

3set目で上がらなくなってきたのを感じたので、3回追加しました。

やっぱりダンベルだとフラついて、バーベルとは違った負荷がかかります。

ベントオーバーロウ

ジムのバーベルでも同じ重さでやってました。

この重さで3set目後半には上がりきってなかったのですが、最近は前より上がるようになってきたのを感じてます。

フォームが甘くなってるのでしょうか。

それでも成長を感じるとめっちゃ嬉しいですね。

やる気につながります。

足上げサイドプランク

ジムでやってるトレーニングプログラムの最後がこれです。

20秒のところを、最近は25秒にしています。

いつも1set目は辛くても余裕があるのですが、2set目が今日は特にへこたれそうになりました。

20秒でやめようと思ったのですが、そう思った時の残り5秒で成長すると信じてやり切りました。

達成感!

Apple Watch 機能的筋力トレーニング

今日のBGM

Spotify ワークアウト

Spotifyのプレイリスト

Motivation Mixです。

やる気が起きない時ほど、テンポのいいBGMが必要です。

今日も音楽に助けられました。

トレーニング記録

これまでのトレーニングプログラム、内容と感想などの記録記事。
プログラムは全身のトレーニングができる内容です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました