3倍速く本を読めるようになった

速く本を読めた 日記

3倍速く本を読めるようになった

先日買った「頭がいい人の読書術」という本。

1日目で222ページのうちの188ページまで読み、2日目の昨日読み終わってしまいました。

今までなら1冊読むのに1週間かかってたと思うのですが、ここに書かれている方法を練習無しで試してみたらこんなに速く読めました。

ペースが上がると楽しく読めますね。

楽しいともっとペースが上がった気がします。

文字数も少なめでわかりやすいということもありますが、読み終わるまで1時間ぐらいしかかかってません。

ちょっとコツを掴めばもっと速く読めるはずです。

もっと早く知りたかった!

頭がいい人の読書術 - 読書が好きになった
読書が好きになった 読書を好きになれなかった僕が、初めて読書が楽しいと思うことができました。 好きになれない原因の一つは、読むスピードが遅すぎて、いつまで経っても先に進んでる感じがしないからだと気づきました。 僕以外にもこんな人いますよね?...

運動の記録

昨日は午前中は雨が降ってたので、家でダンベルトレーニングをしました。

ジムのプログラム全種目やった
あまり気が乗りませんでしたが、とりあえず少しだけでも! という気持ちで家トレしました。 壁に貼った紙に書いてある「習慣を変える方法」を眺めながら、やる理由をもう一度自分に言い聞かせてスタートです。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

84点

3食のうち夜がかなりヘルシーな食事だったので、カロリーは不足になりました。

食べたものの半分以上が野菜でした。

グラフの黄色い部分はプロテインです。

食事だけでタンパク質が確保できてません、野菜でお腹いっぱいです。

体重・体脂肪率

体脂肪率は落ちたように見えますが、動きが大きすぎてよくわからなくなってきました。

体重は増えたので、昨日の家トレで筋肉がついたと思いたいです。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 7時間
起きた時の気分(-5~+5) 0

ベッドでゴロゴロしてる時間が長くなり、その時間も入れてこの時間でした。

もうちょっと早く起きればよかった、と今日もまた思ってしまいました。

進歩ないですね。

明日はパッと起きれるように、寝る前から準備します。

昨日あった良かったこと

  • 家トレが達成感あった。
  • 予定を早めに終わらせることができた。
  • 先日買った本を2日で読み終わった!
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました