住みたい場所を見つけたい

日記

住みたい場所を見つけたい

今年に入って近所の家族が別の場所に家を建て、
元々住んでた場所を更地にして地区に寄付しました。

そして最近になり、更地になった場所の隣の家は、
老朽化のためか解体しました。

貸し家だったのですがしばらく住んでいないようでしたから、
解体するには良いタイミングだったのかもしれません。

更地 → 貸し家 → 我が家の隣 → 我が家

こんな並びなので、解体の順番が我が家に迫ってきているようです。

近くの地形が危険区域に指定されているので、
敷地内であっても、新たに建物を建てかえや増築ができません。
倉庫もダメだそうです。

いつか解体することになると家を建てれないので、
今住んでいる場所から離れることになります。

「いつか」と思っていたのですが、
近所の家が解体されるのを見ると、
この場所から離れる時が遠くない未来のような気がしてきました。

そうなると、次に住む場所を考えておかないと…とちょっと焦ります。

次に住みたい場所を考えたことがないのですが、
英語をしゃべれれないのに海外に住むことを妄想したり。

英語が話せると選択肢がグッと増えるので、
勉強しておけばよかったと後悔しています。

死ぬまでここに住んでるだろうと思っていましたが、
この場所から離れる日が来ると思うとちょっと寂しいかもしれません。

まぁ、その時はその時で考えて、今はやるべきことをやるしかないですね。

ワクワクできる移住先は、焦らず見つけます。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • 物販の金額設定が不安になり見直した。実際に払った関税・消費税を計算したら大体合ってて安心した。
  • トラブル対処中のお客様、すぐ怒る方じゃなくてよかった。
  • 久しぶりに雨が降り、ちょっと寒いぐらいだったけど、これぐらいの気温が僕にはちょうどよかった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました