プラダを着た野菜

prada日記

プラダを着た野菜

昨日の新聞で見つけた見出しは、

プラダを着た野菜

副業の物販で洋服を出品しているので、
ブランドの話題があると気になってしまいます。

そんな昨日はこんなニュース記事を見つけました。

中国庶民の食品市場へ、イタリアの高級ファッションブランド「プラダ」が進出―? 上海市の「烏中市場」に同社公認の「PRADA」のロゴ入りパッケージに包まれた野菜や果物などが登場し、若者らの人気を集めた。

野菜とのコラボは、プラダが9月から展開する期間限定のキャンペーンの一環。市場の外装や内装に「PRADA」の文字が入ったデザインを施し、庶民に身近な場所を高級感の漂う雰囲気に一変させた。多くの若者がブドウやニンジンを手に取り、写真に収めた。

https://www.sankei.com/article/20211010-JFT7MKDYHNPYTJJ6GU5K2HEVEQ/

豚足の画像があるので、苦手な方はリンク先を見ないでください。

「プラダを着た野菜」人気 上海、食品市場に登場
【上海共同】中国庶民の食品市場へ、イタリアの高級ファッションブランド「プラダ」が進出―? 上海市の「烏中市場」に同社公認の「PRADA」のロゴ入りパッケージに包…

プラダだからお高いのかと思いきや、値段はそのまま。
ちょっと羨ましいです。

普段行くスーパーに置いてある野菜たちが
ブランドのパッケージになっていたら、
僕ならきっと買ってしまいそうです。

「高級ブランドを手に入れた」

と幸福感や満足感を得た自分を想像しました。

高級ブランドにこういうキャンペーンをしてもらえると、
庶民の僕にはとても親近感が湧きまます。

しかもプラダの紙袋に入れてくれるそうで、
袋が欲しくて買う人がたくさんいそうですよね。

高級ブランドというと、
一般庶民を相手にしてないイメージがあります。

手の届くアイテムもあるので高級すぎるブランドではありませんが、
今回のキャンペーンでプラダへの敷居が下がり、
他の高級ブランドにも手が届きそうな気がしました。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • プラダに好感度が湧いた。
  • 寝るのが遅くなったけど、その割には早く起きれた。
  • 久しぶりに少し読書した。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました