トラブルを乗り越えろ

日記

トラブルを乗り越えろ

昨日は副業の物販で、トラブルの対応に大きく時間を割きました。

こういう対応できるか自信が無いとか面倒で、副業始めることすらためらってしまう人も多いと思います。
僕がそうでした。

どんなに気をつけていても、想定外のことは必ず起こります。

トラブルが起きるのは常に覚悟してます。
九星気学によると、昨日の僕は何をやっても捗らない「日破」という日でしたから、
トラブルがあるのは納得できて、特に焦ったり不機嫌になることはありませんでした。

とにかく無事に解決することを目指します。

一度起きたことは同じ失敗をしないように気をつけたり、もし起こったとしてももっとスムーズに解決できるようになります。

物販はプラットフォームをお借りしてるので、こういったトラブルに対してのFAQが解決のヒントになることもあります。

FAQを読まない人は多いと思いますが、今回のトラブルの際はまずFAQを確認しました。

初めてのパターンだったので時間がかかってしまいましたが、昨日はお詫びと必要な連絡など、今できることはやりました。

たったこれだけなのに、エネルギーをかなり消耗してることに気づきました。
慣れないことですし、いつも以上に慎重になったせいですね。

今回は次にやることが決まってるので、早く無事に終わらせたいところです。

トラブルは参入の壁でもありますが、乗り越えることで成長を感じます。

トラブルと解決策はまとめてメモしておいて、忘れないように&次に同じことが起きた時に見れるようにしておきます。

書かれたトラブルの分だけ成長できた。

そう思って後々笑い話になるなら、トラブルメモは宝物のように思えてきました。
喜んでもらえるよう、経験を積むことを楽しみながら壁を超えていきます。

とはいえ、本音は何も起きない方がいい…笑

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • トラブル発生後、特に焦らず行動できた。
  • トラブルのため他のことが何もできなかったが、次にトラブルが起きても対応しやすくなった。
  • いい曲見つけた

コメント

タイトルとURLをコピーしました