読書を身につけたいのでSNSを見る前にKindleを開く

日記
スポンサーリンク

読書を身につけたいのでSNSを見る前にKindleを開く

先日久しぶりに開いたKindle。
買って読みかけのまま放置して、そのまま忘れてた本がありました。
タイトルを見ても買ったことを思い出せません笑

こんな感じなので、なかなか読書が習慣にならずに悩んでいます。

今までに読んだ本の中には難しくて途中で諦めた本はありますが、面白そうだと思ってお金を払って買ったはずのに、まさか忘れてしまうとは…

僕はどれだけ読書に向いてないのでしょう。

なかなか身につかないのは遺伝だと思っていて、僕の細胞が突然変異でも起きない限り読書が習慣化できないのでしょうか。

読書し始めのころよく読んでたのは、読んで満足しがちな自己啓発系でした。
最近ではザックリ言うと、役に立ちそうな本を読むことが多いです。

なかなか続かないので、「小説を読んだら?」と言われたことがあります。
今までにも少しだけ小説を読んだことがあるのですが、文庫本上下巻で3ヶ月かかりました…笑

これだけ時間がかかると始めの方は忘れていき、最後の方に行く頃には「やっと終わった」と思うだけ。
面白かったかどうかよくわかりませんでした。

けど、今読むと3ヶ月もかからないはずですし、以前より楽しんで読めるかもしれないですね。
小説もちょっと読んでみたくなりました。

いまだにこんな状況なのですが、頭のいい方達は読書家が多いので、読書はぜひ身につけたいです。

読書をクセにするしかなさそうと思いながら数年が経ちました。
ちょっと時間があるとついSNSを見てしまうので、SNSを開く前にKindleを開くことにしてみます。

最近読んでるのはこれです。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • 読書する気になった。
  • 穏やかに過ごせた。
  • たくさん寝れた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました