筋肉痛のままウォーキング

自然 毎日の記録
スポンサーリンク

筋肉痛は少し治まったものの、まだまだ普通に動けませんでした。

でも天気がいいので出かけたくなりますね。

ということで、少しだけでもと思いウォーキングしてきました。

運動の記録

ウォーキング

いつもの場所をいつものように周回しようと思っていたのですが、人が多かったので運動公園から出ました。

周辺の住宅街を通り、通ったことのない道を通りました。

地元なのに聞いたことのない地区を発見しました。

厳密には地区の区分?のような感じだと思います。

太陽光発電のパネルがたくさん並んでいるところでした。

その地区を超えると視界いっぱいに広がる自然。

自然

草木の香りが懐かしく、小さい頃に外で遊んでいた頃にかいだことのある香りを思い出しました。

写真ではわかりにくいですが、向こうに知ってる道があります。

この辺りは昔自転車で走り回ったはずなので、忘れていただけかもしれません。

車に乗るようになってからは一度も通った覚えのない道です。

そのまま進み知ってる道に出て、ここまで行きました。

三国 成田山

三国成田山

トイレの上からは平野が見渡せるようになっています。

久しぶりにここから見た景色は、ちょっと懐かしくなりました。

ここからは車を止めた場所に戻り終了です。

1時間超えの長いウォーキングになりました。

そういえば、歩いている時だけは筋肉痛の痛みがありませんでした。

楽しんで歩けたので、時間も痛みも忘れたのかもしれません。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

76点

3食でしたが昼はパン2個だったので摂取カロリーはまた適正に届きませんでした。

摂りたいタンパク質も足りない割には、点数は高くなったと思います。

運動を記録しても変わりませんでした。

脂質が多くなってしまったのは、夜の天ぷらのせいです。

体重

あすけん 体重

体重はほぼ変わらず、体脂肪率は落ちました。

あれだけ歩いたら、落ちてないとやる気出ませんね。

睡眠時間(目標7時間)

記録なし5時間ぐらい

目が覚めても寝足りなくてベッドでゴロゴロしてましたが、やっぱり眠れずそのまま起きました。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

目覚めはスッキリとしてたのですが、まだ残っている筋肉痛と、多分浅かった眠りのせいで体を起こすのに時間がかかりました。

1時間も歩いたので運動したつもりでいましたが、汗をかくぐらいやらないとダメかもしれません。

昨日あった良かったこと

  • 筋肉痛がまだ痛むので、前回のジムは結構頑張ったと思えた。
  • 長時間のウォーキングが気持ちよかった。
  • ちょっとだけ部屋の模様替えをして新鮮な気分になった。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました