2週間ぶりのジムとエクスプロージョン

トレーニング記録

2週間ぶりのジムとエクスプロージョン

先週は前日まで誕生日飲みで二日酔いのため、ジムを休みウォーキングだけにしました。
週一しか行けてないので2週間ぶりになった今回のジムは、プログラム更新日だったので扱う重量がアップしました。

重量アップは最初の2種目だけですが、そのあとに続くのは進歩を感じれない苦手な種目が続きます。
苦手なのでせめて週2回にしたいところです。

ジム後に疲れたまま今回を振り返ります。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット65kg3×8
2ルーマニアンデッドリフト65kg3×8
3バーベルベンチプレス47.5kg3×8
4アシステッドプルアップゴムバンド3×5
5ATRXボディソウボディウエイト3×10
5Bハンドアシストレッグローワリングボディウエイト3×10

バックスクワットとルーマニアンデッドリフトは、以前これぐらいの重量でやったことがあったせいかもう少し余裕がありました。
ルーマニアンデッドリフトは、最後の方はフォームは乱れてきたのがわかりました。

ベンチプレスは重量は変更ありません。
3set目は前回より1回少ない4回しか上げれませんでした。

プルアップも前回と同じで、3set目は3回だけでした。

最後の体幹2種のスーパーセットは、なぜか前より余裕があったかもしれません。
今回のレッグローワリングは疲れる種目じゃなかったからだと思います。

2週間ぶりの割には思ったよりこなせたと思います。

帰ってすぐにそのまま1kmだけジョギングして帰りました。
たくさん汗をかいて、達成感もしっかり味わったので満足です。

今回飲んだプロテインは誕生日プレゼントでいただいた、エクスプロージョン ホエイプロテイン 3kg 約100食分 ミルクチョコレート味です。

書いてある通りの分量ではかなり濃かったので、水は倍の量にしました。
山盛り2杯と書いてありましたが、普通に入れすぎただけなのでしょうか…?

この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました