スターウォーズの復習と今回のトレーニングプログラム

スターウォーズトレーニング記録

昨日のこと

映画スターウォーズの新作が今週公開されます。

特に熱狂的なファンというわけではありませんが、割と好きなので時々観たくなります。

スピンオフのローグ・ワンハン・ソロ、そして現在の3部作はブルーレイ、それ以外はDVDで持っていて、新作を楽しむために復習して備えたいと思います。

少しコレクション癖がある僕は、気に入った映画は手元に置いておきたいのでDVDやブルーレイを買うのですが、来年も大好きなシリーズの新作があります。

その作品は007なのですが、今のジェームス・ボンド役のダニエル・クレイグの作品をブルーレイで集めたくなりました。

シリーズ物は並べて眺めるだけでも、初めて観たときの感動や興奮を思い出します。

中古ショップへ買いに行ったのですが、もしかしたらAmazonプライムで観れるかもしれないと思い買うのをやめました。

好きなものに囲まれるのは幸せですが、断捨離・全捨離も同時に進めようと思うと買えません。

ということで、やりたいこと・欲しいもの100リストに、ブルーレイも加わりました。

昨日書いた100リストの続きは映画関連の事が多かったのと、欲しいものが増えてきました。

一つ思い浮かぶとそれに関連した事がいくつか浮かんできて、10追加で40個まで書けました。

昨日は悩みながら書いたので、本当に100も書けるのかちょっと心配になってきました。

運動の記録

ジム

ダンベル

ジムプログラム

 種目負荷セット×レップ
1デッドリフト57.5kg3×8
2リバースランジ10kg3×8
3ベントオーバーロウ40kg3×8
4オーバーヘッドプレス27.5kg3×8
5Aロシアンツイスト2.5kg2×10
5BTRXボディソウボディウエイト2×10

デッドリフトは2set目でフォームが乱れてきたので、3set目は50kgでフォームを意識してやりました。

前日にちょっと腰が痛かったので心配でしたが、特に痛むことはありませんでした。

リバースランジに限りませんが、結構フラつきました。

フォームをちょっと修正するだけで効き方は大きく変わりますね。

フォーム大事です。

苦手な引っ張り系のベントオーバーロウは、3set目後半になるとやっぱりフォームが乱れてきます。

どれも後半は乱れがちですが、この種目が一番乱れると思います。

ロシアンツイストは初めて重りを使いました。

たった2.5kgですが、持つ手をキープしながらなのでプルプルです。

これだけでも効きますが、その後休憩無しでボディソウです。

これが一番辛いですが、これで終わりだと思えば出し切れます。

今回もいつものようにやり終えた達成感を味わいました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。
食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 79点

79点

いつもカロリー不足気味なのですが、昨日は適正量でした。

そんなに食べたと思ってなかったのですが、食べたものがカロリーが高めのものが多かったせいですね。

野菜が少し少なくなってしまったので、数日でバランスが取れたらなと思います。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重も体脂肪率も減ってきたと思ったのですが、よくわかりませんね。

今月1日と比べたら少し減ってはいるのですが、これぐらいなら1日でも変わりそうなのであまり変化ないかもしれません。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

昨日はジムに行ったので疲れてたのですが、ベッドに入ってからなかなか寝れませんでした。

トイレに行きたかったわけではないのですが、やっぱり途中で目が覚めて二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

二度寝したのでそんなに長く寝た気がしないのですが、眠気の覚め方が早かったのは長く寝れたからだと思います。

トレーニングの余韻を感じて、昨日頑張ったことを思い出しました。

昨日あった良かったこと

  • 衝動買いをガマンした。
  • 100リストに10個追加できた。
  • ジムが達成感があった。
  • スターウォーズの復習をし始めた。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました