新しい靴を買った

日記

急遽来週、名古屋に行くことになりました。

スーツの色などを指定されたのですが、かなり地味目なカッコウで参加しないといけないようです。

靴は痛んでますし飾りも付いていてあまり良くなさそうだったので、とりあえず靴を買いました。

次に必要になった時に買おうと思ってたのでいいのですが、問題はスーツです。

秋冬のスーツしか持ってませんし、黒か紺の色指定があります。

もちろんネクタイも地味なやつです。

今回だけのために買うのはどうかと思うので、友人に貸してもらえないか聞いたりしています。

靴を買ったスーツの店でセールをしていたので、最悪それを買うことも考えています。

普段着ないので今回のように急に必要になることもあると、持っててもいいと思うのですが次着るときに体型が変わっててきれないパターンもよくあります。

まさに今回がそれなのでちょっとどうにかならないか頭抱えています。

運動の記録

ウォーキング

午前中にいつもの場所に行ってきました。

歩き始めた時は涼しいぐらいだったのですが、1周終わる頃には気温が上がり暑くなってきました。

昨日は足が重くてあまりペースが上がらない感じでしたが、歩いてるうちにいつものペースになりました。

時間はいつもと同じように2周30分でした。

体を動かすと回復すると言う人がいましたが、昨日はそれを実感した日でした。

暑くて快適とは言えませんでしたが、歩きに行って良かったです。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

84点

不足というほどでもないと思いますが、昨日もカロリー不足でした。

どこかでしっかり食べないと痩せないという内容を見かけました。

あすけんを見る限り僕の場合はちゃんと食べれてないので、体重が落ちないのかなとも思います。

食べなかったら体重は落ちますが、体重が落ちるだけです。

健康的に体型を整えようと思ったら、しっかり食べて十分動かないといけないのかもしれません。

体重

あすけん 体重

体重変わらず体脂肪率が戻りました。

思った通りです。

今日は朝からカレーライスだったので食べ過ぎてしまいました。

燃焼させるしかないですね。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらい

今日も目が覚めた時は早い時間だったので二度寝しました。

二度寝は寝たのかどうかわからないのがいつも通りですが、今日は二度寝にしてはしっかり寝れたと思います。

起きた時の気分(-5~+5)

0

スッキリしてたわけではありませんが、二度寝から覚めた時はすぐに体を起こせました。

眠気はほとんど残ってないので、調子は悪くなさそうです。

昨日あった良かったこと

  • 新しい靴を買った。あまり履く機会はないと思いますが新しいものを手に入れてちょっと気分が良くなった。
  • 重く感じた足が、ウォーキングをして軽くなったように感じた。体を動かすのは大事。
  • 頼まれてた画像修正を終わらせた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました