影響力のある時期はあと4ヶ月

日記

影響力のある時期はあと4ヶ月

夏が終わり2020年も終わりを意識し始めました。

まだ早いですかね?

先日買ったゲッターズ飯田の五星三心占いの2020年版を開いてみました。

開運3ヵ条
  1. 年齢の離れた友人をつくる
  2. 習いごとをはじめる
  3. 異性の友人をつくる

今の時点でどれだけできているかというと、全くできてませんね…。

そして綜合運はこうでした。

今年じゃなくても、確かに出会う人で人生は変わるというのはわかります。

自分の変化を楽しんで

そうですよね。

変わりたいと思ってるのに行動に移せなさを思い知らされます。

続けて書かれていたのは

今年の体験や経験、出会いがその後の人生を大きく変えるほど影響力がある時期

だそうです。

習い事を始めて、異性の年の離れた友人をつくることで、人生が大きく変わるということでしょうか。

そうすれば良い方向に向かうはずですね。

習いごとといえば今はジムだけですが、それ以外の新しい環境に身を置くと、確かに出会いはありそうです。

影響力がある時期はあと4ヶ月。

これからの時期をどう過ごすかで、年末には2020年は良かったと言える年にしたいですね。

気持ちを切り替えました。

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

起きた時は涼しくて快適そうだったので、いつもの場所にウォーキングに行きました。

ですがその頃にはすでに気温は高くなってました。

友人宅で給水させていただき、なるべく日向を避けて1周でやめました。

前日たくさん歩きましたし、暑さに弱くなった僕は無理しないでおきます。

週累計(目標:週2時間)1:08:31

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

65点

肉多めだったのですが、脂質も飽和脂肪酸も適性範囲でした。

糖質と食物繊維が少なかったのは納得です。

体重・体脂肪率

またちょっと上向いてきましたね。

ウォーキングしたとはいえ、月曜ほど運動したわけではありませんし。

毎年9月に体重が増えてるのですが、今年はその呪いから解放されたいです!

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)7時間
起きた時の気分(-5~+5)+1

やっと7時間寝れました。

それでもいつものようにテレビ前で寝てしまい、4時ごろベッドに移動しました。

テレビを見てて眠くなってきてるのはわかってるのですが、なぜその時点でベッドに行かないのでしょうか…

昨日あった良かったこと

  • 今年の開運3ヵ条を振り返って、全くできてないことを知った。
  • 暑くてもウォーキングしにいけた。
  • 読書が進んだ。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました