手間だけかけさせてしまった

日記

手間だけかけさせてしまった

昨日は午後から講習会に行ってきました。

その前に発送したいものがあったので、100円ショップにマチつき封筒を探しに行きました。

確か売ってたと思ったので店員さんに聞くと、探してくれたり他の梱包資材を教えてもらいました。

色々探してもらっても使えそうなものは結局見つからなかったので、店を出て講習会に向かいました。

講習会のあと100円ショップを回ったのですがどこにも売っておらず、結局段ボールで送ることにしました。

今度はテープが必要になり1件目の100円ショップに戻り、テープを持って行ったレジがあの店員さんでした。

どうなりました?と聞いてくれてダンボールにしたことを伝えました。

当たり前ですが、探してもらってる時からお金を払った後までずっと笑顔で、ちょっと良い気分になりました。

手間だけかけさせたのにマスク越しでもわかる笑顔をいただき、こちらこそありがとうという気持ちになりました。

いつも何も思わなかったのに、困ってる人への対応でその後の印象は変わりますね。

僕もサービス業をしている身として、対応は見習わないといけませんね。

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

午後から雨予報だったので、午前中のうちにウォーキングしてきました。

一昨日のような暑さは今年最後でしょうか。

昨日はとても涼しいくらいで、とても快適でした。

podcastを再生して歩き始めて1周したころに気付きました。

ウォーキングの記録をしてないことに…

2周目から記録をスタートさせました。

聞いてたpodcastを終わりまで聞いたら、いつもより長かったのでその分長く歩いてしまいました。

記録より1周多く歩いてるので実際は+15分です。

週の目標達成まであと少しですが、今週は天気が良く無いので達成できるでしょうか。

週累計(目標:週2時間)1:42:23

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

82点

昨日は糖質がもっと多いと思ったのですが、朝が少なかったのでそれほどでもありませんでした。

いつも糖質が不足してるので、カロリー不足は糖質でカバーできるはずです。

選択肢に無いメニューもあったので、実際とは違ってる部分はあります。

体重・体脂肪率

やっと体脂肪率が落ちた感じがします。

これぐらいでは体重は変わらないのは納得できます。

今日は涼しいので、快適なうちに歩きに行ってきます。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)7時間
起きた時の気分(-5~+5)+2

二度寝しましたがやっと目標の7時間寝れました。

昨日たくさん歩いたからでしょう。

目が覚めた時はスッキリしてて、眠気がどんどん覚めていきました。

筋肉痛があまりなかったからたくさん歩けたので、しっかり寝れたのかもしれません。

やっと暑くなくなってきたので、たくさん運動したいです。

昨日あった良かったこと

  • 店員さんが気持ちいい対応だった。
  • 無事荷物の発送できた。
  • 初の講習会。新しい体験は新鮮だった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました