ディズニーランドキャストさんのトラブルもプラスに変える接客

毎日の記録
スポンサーリンク

昨日のこと

昨日もpodcastを聞きながらウォーキングしてきました。

聞いたのはディズニーランドのキャストさんの接客のことだったので、自分の仕事に生かせないかと興味を持って聞きました。

そこまでしてくれたの!?と思う感動的なエピソードは色々聞いたことがあると思いますが、今回聞いたのはこんな話でした。


とある子供がポップコーンを食べれるのが嬉し過ぎたのですが、転んでぶちまけてしまったのを見てたキャストさんが声をかけてくれました。

長い時間並ばないと買えないはずですが、すぐに新しいポップコーンを持ってきてくれて、お礼がてらに雑談をしてました。

以前来たときにミッキーとの写真をちゃんと撮れなかったという話になり、75分待ちのところを並ばずすぐに一緒に撮らせてもらえました。

おかげでポップコーンをぶちまけた残念な気持ちをゼロにしただけでなく、プラスにまで持って行ってくれて親子で楽しく過ごせました。


大筋こんな話でした。

どんな仕事でも喜んでもらいたいので、ゼロに戻すだけでは足りないですよね。

そして、この話には少し続きがあって、実はこの日の2日後が年間パスが切れる日だったそうです。

個人情報まで持ってるのかと一瞬思ったそうですが、こんなことされたらまた年間パスを買いますよね。

子供の喜ぶ顔が見たいですから。

ゼロをプラスにし、そしてリピーター獲得につながったというオチでした。

トラブルも上手に乗り越えれば、こういった良い結果につなげることができるんだと思いました。

キャストさん自身がディズニーを大好きだから、ディズニーランドに来る人はどんなことをしてもらえたら嬉しいのかがわかってるのでしょうね。

だからこういう機転をきかせられるのかなと思うと、改めて自分の仕事っぷりはどうなのかと考えさせられました。

100リスト

 

夢、目標、やりたいこと、手に入れたいものなど、ここに書いたことは叶うと思って具体的に書く。
達成したかどうか、第三者が判断できるものにする。
こちらを実践中なので進捗報告します。

100は超えましたが、さらに追加していきます。

昨日はpodcastを聞いて思ったことを一つだけ追加しました。

101/100

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

午前中に用事を終わらせ、雨予報ではありませんでしたが雲が多い空でした。

青空も見えてはいたのでいつもの場所に歩きに行くと、徐々に雲が流れて少し暗くなってきました。

体調もスッキリしなかったので、歩いてても気分は上がらず1周だけで帰りました。

週累計1:01:06

先週は目標の半分だけでした。

天気も気分もスッキリしなかった1週間でした。

家トレーニング

種目負荷set×rep
ルーマニアンデッドリフト

ダンベル

12.5kg×2

1×10

ウォーキングから帰ってから、借りたしやらないと…とという気持ちになり、ちょっとだけやりました。

ジムではこの倍以上の重さでやってるのですが、フラつくせいか思ったより負荷がかかりました。

今日は年始初のジムなので、影響が内容にフォーム確認程度にしておきました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 51点

51点

朝を食べなかったので鉄以外不足しました。

どれも足りてませんが偏りなく、結構バランスは良かったと思います。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体脂肪率は高いままですが、体重が少し落ちたのがちょっと嬉しいです。

でも脂肪が落ちてないってことは、筋肉が落ちてるということですよね。

認めたくありません。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

二度寝なくこれだけ寝れました。

それでも目標の市民時間には足りてません。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

そこそこ寝たのですが眠気が抜けません

なんとなくダルさが残るのも、睡眠時間が足りてないからだと思います。

昨日あった良かったこと

  • 昨日も発送してきました。複数口という送り方を知った。
  • ウォーキングに行けた。
  • ダンベルを使った。
この記事を書いた人
みっち

運動と読書の習慣化したい。
アウトプット大全実戦中
自分磨きしてるつもり
たまに好きなワインと映画の感想も書いてます。

みっちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました