クロネコヤマト アプリで事前に送り先を登録できるのが便利

クロネコヤマト日記

昨日のこと

荷物の発送にクロネコヤマトの営業所に行ったのですが、珍しく並ぶぐらいお客さんがいました。

僕が行ってすぐ知り合いが来て、何を送るのか聞いてみました。

Amazonで買ったSwitchのゲームが2つ届いたので、1つを返品しに来たとのことでした。

こんな人はなかなかいないでしょうが、それ以外の人は宅急便コンパクトの黄色い箱を持った人が目立ちました。

フリマアプリで売れたものを安く送れるので、きっとそういう人たちでしょう。

最近は窓口に専用のタブレットがあり、予めアプリで登録しておいた発送先を印刷できるので便利になりましたね。

字が汚い僕にはとても助かりますし、登録の時と発送前の2回確認できるのが良いなと思いました。

事前にこちらに登録する必要があります。

ヤマト運輸
ヤマト運輸のWebサイトです。

100リスト

夢、目標、やりたいこと、手に入れたいものなど、ここに書いたことは叶うと思って具体的に書く。
達成したかどうか、第三者が判断できるものにする。
こちらを実践中なので進捗報告します。
1つ追加して100個達成しました。
ダブったり似たようなことを書いてると思うので、整理しながら追加していきます。
というか、有料のセミナーで聞いたことを実践してるので、ここでこれ以上言うことはできないのが残念です。

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

家でダンベルをしてもよかったのですが、月曜が今年のジム初めなので筋肉痛のない状態で行きたいのでダンベルはやりませんでした。

走ろうと思いいつもの場所に行っても、なんとなく調子が出なかったのでウォーキングを少しだけしてきました。

昨日も雨が降りそうでもなんとか持ち堪えてくれました。

1周だけのウォーキングはとても快適でした。

週累計0:45:33

残り1日になりました。

目標達成は全く自信がないですが、天気次第で行くだけ行ってみようと思います。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 42点

42点

2食だったので全体的に低かったです。

夜は鍋だったので、1人前と言われても量がよくわからなかったので、あまり正確ではないと思います。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体脂肪率の暴走は終わってませんでした。

暴走後に増えるのは、ホントやめて欲しいです。

増やすのは自分ですけどね。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

朝8時ごろ一度起きて少し出かけたのですが、眠気が抜けないので帰りました。

外出を挟む二度寝です。

起きた時の気分(-5~+5)

0

目が覚めてすぐにインタホンが鳴ったので、玄関まで行きました。

そのまま起きましたが眠気はすぐには覚めませんでした。

昨日あった良かったこと

  • アプリで送り状を作れるのが便利だった。
  • 快適なウォーキングだった。
  • 売ってたものが完売した。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました