ネズミ退治用忌避剤とダンベル

日記

昨日のこと

年末に小さいネズミが現れ、粘着のネズミ取りを仕掛けるもなかなかつかまりません。

そうしているうちに年が明け、僕の部屋の屋根裏で一瞬足音のような音が聞こえた気がしました。

以前足音がよく聞こえた時は奥タイプの忌避剤を置いた日に、激しく走り回る足音が聞こえて、それ以来聞こえなくなりました。

きっと逃げ回って出て行ったんですね。

今回ももしそうなら効くかもしれないと思い買いに行くと、スプレータイプのものがありました。

遠くまで届くし、効果も長続きしそうなのでこれを試してみました。

屋根裏を覗ける天井はとても登りにくく、奥の方まで見えません。

なのでiPhoneで写真を撮って確認し、奥の方まで届きそうな方向に噴射しました。

次の日の昨日、今まで仕掛けてあったネズミ取りで捕まえたと聞きました。

1匹かと思ったら2匹いたようで、とりあえずこれで今回はこのスプレーの効果で逃げ出して捕まったということにしておきます。

使ったスプレー忌避剤はこちら

100リスト

夢、目標、やりたいこと、手に入れたいものなど、ここに書いたことは叶うと思って具体的に書く。
達成したかどうか、第三者が判断できるものにする。
こちらを実践中なので進捗報告します。

昨日も2つ追加しました。

あと一つで100ですが、ダブってるのがありそうなのでもう少し追加します。

99/100

運動の記録

家トレーニング

種目負荷set×rep
ダンベルオーバーヘッドプレス12.5kg2×10
サイドベント 12.5kg1×10

走りに行こうとしたら雨が降りそうだったので、帰ってダンベルを使いました。

オーバーヘッドプレスは、ジムでバーベルと同じ重さのはずですが、フラつく分余計に重みを感じました。

サイドベントもジムでは20kgですが、プレートの付け替えが面倒だったのでそのままの重さです。

この2種類だけでやめたのですが、心拍数が上がってきたのを感じました。

この調子では効果ないと思うので、徐々に慣らしていきます。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

https://www.asken.jp

あすけん 健康度  88点

88点

肉ばっかり食べてたので脂質が過剰になるかと思いましたが、適正範囲でした。

タンパク質・脂質・糖質のバランス、摂取カロリー適正範囲だったのが高得点の原因だったおt思います。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

戻ると思っていた体脂肪率は落ちたまま、体重は微妙に落ちました。

昨日の状態とほぼ同じですが、ある程度戻るのは覚悟しています。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

二度寝はないと思ってましたが、あと5分が1時間になってしまいこの睡眠時間になりました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

二度寝してダルいというより、眠気が残っています。

起きるタイミングのせいか、睡眠の質はあまり良くなかったと思います。

昨日あった良かったこと

  • 送ったものの送料を安く済ませれた。今後はさらに安くなる予定。
  • 少しだけでも運動できた。
  • ネズミを捕まえた。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました