帯のまち流しのために三味線を借りました

日記

31日の帯のまち流しというイベントで、三味線を弾くので借りてきました。

 

昨日のこと

三国湊 帯のまち流しホームページ

初秋の夕暮れ、提灯の灯りが揺れる頃、三味線や笛に合わせて三国の古い町中を踊り流します。情緒ある風情を感じていただけます。
令和元年「三國湊 帯のまち流し」の順路等がわかるマップが出来上がりました。
18時30分から順次、22の団体と個人参加の方が7つのコースに分かれて出発し、風情ある街並みを踊り流します。
19時30分から三国駅前通りで総踊り、21時から表彰式があります。
ご来場にあたっては、公共交通機関をご利用いただくか、お車でお越しの際は「成田山駐車場」をご利用いただきますようお願いいたします。

僕は5コースのAで参加します。

国体の開会式以来の三味線です。

国体といっても、リハーサルも当日も雨だったので三味線は出せず。

国体開会式本番は、吹けない笛を借りて吹いてるフリして歩いただけでした笑

借りたのに全く弾かなかったので、実際は最後に弾いてから3年ぐらいたつかもしれません。

それでも覚えてるだろうと余裕を見せてましたが、ちょっと弾いてみたら

8割覚えてませんでした。

昔から聞いてたはずのメロディは、三味線を持って弾いてみた瞬間から思い出せなくなりました。

youtubeに音源をアップしてるので、メロディは忘れても問題ないです。

やっぱり弾いてないと忘れますね。

ちょっと練習します。

あとは浴衣もどこにしまったか覚えてないので、探しておかないといけません。

本番は31日。

毎回雨なので、今回は降りませんように。

過去に参加した時の動画を貼っておきます。

運動の記録

ジム

ケトルベル

ジムプログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット62.5kg3×8
2TRXインバーテッドロウボディウエイト3×8
3ルーマニアンデッドリフト52.5kg3×8
4バーベルベンチプレス47.5kg3×8
5Aニートゥチェストボディウエイト2×10
4Bサイドベント20kg2×5

ルーマニアンデッドリフトはバーベルを持つ手が、いつもより力が入らないような気がしました。

ベンチプレスで調子が悪かったので、力が入らないのはやっぱり調子が悪かったようです。

47.5kgは1set目だけで、2set目からは45kgに落としました。

3set目は6回しかできませんでした。

重量変えないままあと1回というところまで行ったことがあるので、ドンドン力がなくなってるのかと思ってしまいます。

過去に調子が悪いとそんなもんだと言われたことはありますが、毎回調子悪いんですかね。

そんな日もあると思い、これからも続けます。

写真はサイドベントで使ったケトルベルという20kgの重りです。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

77点

やっぱりジムに行くとお腹が空きますね。

3食食べました。

腹八分で満足なのですが、ほぼ不足しています。

もっと食べないといけないんでしょうかね。

ちゃんと記録できてないのもあると思います。

体重

思ったように落ちてませんね。

こんなもんだと思うしかないです。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

時間はたくさん寝れたと思いますが、質の悪さを感じます。

二度寝はありませんでした。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

長く二度寝をせず寝れましたが、目覚めがそんなに良くありませんでした。

昨日運動したせいか深く寝れたはずですが、寝るのが遅くなったせいでしょうか。

昨日あった良かったこと

  • 今回も迷いながらジムに行った。やっぱり行って良かった。
  • 三味線を借りた。
  • トレーニング疲れが心地いい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました