「時間がない」が少し解消

日記

「時間がない」が少し解消

本業以外は、ほぼ副業に時間を使っています。
いつも時間が足りなかったり、思ったより予定より過ぎてしまってることがあります。

こんな感じなのでやろうと思ってたことが先延ばしになってしまうことも。
寝る時間を削ったり、朝早く起きてやってる人もいるようです。
普通の生活をしていたらこんな人たちにかなうわけがありません。

寝ないでやるのは長くは続けられませんし、まずは時間の使い方を変えないと、寝ないでやったとしても効率が良くなさそうです。

そこで

時間を決めて作業する」

とと聞いたのでやってみました。

その日にやることを時間を区切り、たとえ中途半端になってたとしても、次の作業に移ります。

今まで一つの作業にどれだけかかってたかは計ったことがなかったので、1つの作業を30分で区切ってやってみました。
このブログも書くことを決めて書き終わるまで30分です。
机に向かいっぱなしで集中力が切れそうなので、休憩時間にして体を動かした後にまた机に戻ります。

昨日はこのやり方で、時間がなくてもいつもより作業が進みました。
決めた30分に根拠がないので今後少しずつ変えていったり、30分を更に分けるのも良いかもしれません。
集中力が切れる前に、効率よくできる状態を探してみます。

ポジティブ日記

その日あったよかったことを3つ書く
  • 時間を決めたら作業が進んだ感じがした。
  • 少しだけでもウォーキングできた。
  • 学ぶことが楽しく感じた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!
認知症予防をしてほしいという思いから学んだことや運動の記録、ポジティブ日記。その他なんでもアウトプット!
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました