先入観がジャマをする

日記

先入観がジャマをする

昨日は時間の使い方を変えてみたら、作業が進む感じがした
ということを書きました。

「時間がない」と言いますが、時間はみんな平等にあるので使い方の問題だなと実感しました。

まだまだしっくりきてない部分があるので、少しずつ変えていきながら自分にあった設定を探していきます。

そして今日も、副業に取り組む中で、時間以外の別の部分で進まない感じがしました。
昨日に引き続き副業のことなので、僕しか意味がわからないかも知れません笑

リサーチが進まない

これは中途半端(精一杯やってるつもりでも結果が見えてこない)にやって、ちょっとわかったつもりになっていたのが原因かもしれません。

最近は自分の考えは一旦後回しにして、数字や実績などを好き嫌い抜きで見るとぼんやり見えてくるものがありました。
その”ぼんやり”を”くっきり”するためには、先入観がジャマをしていているこがわかったので取っ払うことが必要でした。
知識だと思ってたことが先入観だったりするので、自分ではかなりわかりにくかったです。

これがなくなってきたので、ちょっと進む感じがありました。
近い人や似たような感覚を持つ人より、自分よりちょっと先を行く人の意見が先入観を壊してくれました。

先を行く人の意見を考える前にやってみる。

これが第一歩だったのですが、先入観がジャマして素直に受け入れることができませんでした。
先を行く人についていこうと必死なのに、ブレーキを踏んだままアクセルを踏んでて、進みたいのに進めない状態です。
今はブレーキを外して気持ちが楽になりました。

これがコンフォートゾーンを抜け出してる最中だとしたら、成長していく自分が楽しみでなりません。

コンフォートゾーンはこの本に書かれてました。

ポジティブ日記

その日あったよかったことを3つ書く
  • 先入観がなくなってきた。
  • 久々の雨が涼しくて良い
  • 食べすぎなかった笑

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。
この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする

コメント

  1. […] 先入観がジャマをする先入観がジャマをする昨日は時間の使い方を変えてみたら、作業が進む感じがした。ということを書きました。「時間がない」と言いますが、時間はみんな平等に […]

タイトルとURLをコピーしました