日本で5人のうちの1人でした

日記

日本で5人のうちの1人でした

先日インスタグラムの懸賞で当選したことを書きました。

インスタグラムで当選(2回目)

このことをウォーキング途中で給水したカフェで、マスターに伝えたら驚かれました。

なんと、当選者は全国でたった5名だったみたいです。

当選人数なんて見てなかったので、知った瞬間ありがたみが急増。

日頃の行いが良かったからですね!

当選者が少ないやつに当たってしまったからなのか、懸賞が楽しくなってきました。

商品はもちろん魅力的ですが、「当選」を知った瞬間が嬉しくてクセになりますね。

届くのを楽しみに待つのと同時に、また応募しまくります。

って欲を出すと当たらないんですよね。

とにかく、ありがとうございます。

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

昨日は日曜なのでいつもの場所は人が多いと思ったので、自宅からスタートしていつもの場所に向かいました。

登り坂に差し掛かり、気温が上昇してきました。

「帰ろうかな」

と思いながらもう少しだけと言い聞かせて進むと知り合いに会いました。

話してると相手の視線は一瞬僕の腹に向いたのは見逃しません。

そのことは黙ってウォーキングに戻り、いつもの公園に着きました。

見慣れたところに着くと、「今からスタート」だという感じがしましたが、すでに体力は減っています。

もうちょっとだけ向こうに行って引き返そうと、住宅街Aに行き折り返しました。

途中でカフェに寄り給水休憩をしながら、最初に書いた会話をして戻りました。

気温は上がり、帰宅した時には滝汗です。

この時期にこの気温だと、夏の暑さはヤバそうですね。

約1時間、しっかり歩けて満足できました。

週の目標はクリアして、今週の分もクリアする勢いでした。

また今日からゼロスタートします。

週累計(目標:週2時間)3:28:57クリア!

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

76点

今日も記録カロリー不足でしたが少し脂っこいものもあったので、実際はもう少し多かったはずです。

最近タンパク質は適正量取れていて、過剰になったのは塩分だけでした。

カロリーだけは食べる量を増やすしかないですね。

体重・体脂肪率

大暴れ中の体脂肪率は大きく減りました。

きっとたくさん歩いたからですね。

なんとなく過去3ヶ月分の体重・体脂肪率を見てみました。

体重は増えましたが、体脂肪率はあまり変わってません。

ということは筋肉も体脂肪も増えてるということですね。

ただ体重が増えただけではなくてホッとしました。

いや、ホッとしたらダメですね。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)5時間
起きた時の気分(-5~+5)0

早朝に一度トイレに起きて二度寝しました。

いつもより少し早く目が覚めて、すぐに眠気がなくなりました。

睡眠時間は短いので、夜のジムに影響がないかちょっと心配です。

昨日あった良かったこと

  • Instagramでの当選者数が5人だけと知って嬉しさが増した。
  • しっかりウォーキングできて満足。
  • 滝汗後のシャワーが天国だった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました