今年創業企業も対象に 持続化給付金

日記

今年創業企業も対象に 持続化給付金

持続化給付金の対象者が拡大されると新聞で知りました。

2020に創業した企業は対象外(特例あり)でしたが、1~3月創業した企業も対象に加えられるそうです。

まだ詳しいことまだこれから決めて、6月から申請受付ということです。

とりあえず今わかることはあまりないですが、申請ページや関連情報などリンク先を自分用のメモとしてまとめました。

商売されてる方は確実に申請しておかないと損ですよ。

新しい情報など、わかったことはこちらに追加していきます。

持続化給付金 2020開業も対象に 6月25日追記
持続化給付金 2020開業も対象に 6月25日追記中小企業や個人事業主が対象の持続化給付金の支給が始まってますね。今日の新聞で知ったのですが、対象外だった人にも支給されるよう動いてくれているようです。助かる人が増えるのは嬉しいですね...

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

昨日もいつもの場所からスタートし、住宅街を抜けました。

いつもの公園Bに着く直前に、なぜか防護服の人がいて驚きました。

公園の展望スペースで一瞬だけ休憩して歩き出し、登り坂に出たところで先輩に会いました。

車庫に子供用にジムスペースを作ったということで見せてもらいました。

写真は撮ってませんが、ダンベルやバランスマット、登るためのロープが設置してあり、トレーニングするには十分です。

コロナの影響でできた時間で作ったそうです。

ああいうのを見ると自宅にも欲しくなりますが、家だとやらなそうです…笑

ウォーキングの続きで坂を上り、住宅街Bの方に曲がって車の場所に戻りました。

最近はこれぐらいの時間を歩かないと物足りなくなってきました。

今回も満足できるウォーキングでした。

週累計(目標:週2時間) 2:29:44クリア!

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

85点

飽和脂肪酸と塩分は高くなってしまいましたが、野菜とタンパク質は十分にとれました。

肉は食べ過ぎないようにしたのですが、脂質はわずかに過剰になってしまいました。

体重・体脂肪率

順調に両方とも増えてますね。

理想と真逆のグラフになっています。

ということは、生活習慣が理想と真逆なのでしょうか?

わかってますが、運動だけではダメですね。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)5時間
起きた時の気分(-5~+5)0

いつも通り目が覚めて、もうちょっと寝たいと思うほど眠気が覚めて、結局そのまま起きてしまいました。

二度寝はしませんでしたが、睡眠時間が短すぎです。

これも体重が落ちない原因でしょう。

昨日あった良かったこと

  • 先輩のキッズジムを見て、自分もトレーニングを頑張りたいと思った。
  • ウォーキングの目標を達成した。
  • 給付金の対象者が拡大した。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました