運動した気がしない8月の振り返り

日記

運動した気がしない8月の振り返り

暑さで運動する機会と食欲が減るのは、毎年この時期の恒例です。

熱中症にもなりましたし、あまり運動する機会がなかったような気がします。

一度熱中症になると、またなりやすくなるそうです。

昨日話した方も、毎年熱中症になると言ってました。

こうなったらもう持病みたいなものですね。

コロナになった芸能人とかは、症状がほぼ無いとテレビで言ってました。

だったら熱中症の方が絶対辛いのでマスクをしないようにします。

こんなことを言っても、周りの人には批判されなくなった8月を振り返ります。

運動

歩・走距離 km 時間 運動した日数 平均消費カロリー
消費カロリー合計
30.79 5:37:00 223.31 3573
距離合計 先月まで シューズ合計    
425.2 197.7 228.5

ウォーキングに行っても暑さに負けてちょっとだけでやめてましたが、少しだけでも運動した結果がこちらです。

あまりウォーキングした実感がなかったのですが、こうして見てみると2日に1回ぐらいはウォーキングしてたんですね。

消費カロリーは多くないですが目指すのは習慣化なので、このペースで運動できてるなら満足できる結果です。

体重

80.8→80.5kg
24.1→23.7%

上下しながら徐々に落ちてるかと思ってたのですが、こうしてみるとそうではありませんね。

7月は順調に落ちた体脂肪率を、8月は維持した感じになりました。

記録を見ると毎年9月は体重が増えてるので、ここからが気をつけていきます。

読書

新しい本は読みませんでしたが、今まで読んだ本を読み返しました。

読んだのはこちら

忘れてる部分もありますが、前に読んだ時と比べるとピンとくるポイントが違いました。

一度で全部理解できるわけではないですし、新しい本を読んだような気になり、読むたびに発見がありますね。

先日2冊予約したうちの1冊は今日発売です。

興味のあることなので早く届いてくれないかな。

映画

全く見ませんでした。

新作が公開されないので、映画館に行く機会もありません。

9月は待ちに待ったTENETとキングスマン ファーストエージェントの公開が楽しみです。

昨日の運動の記録

週一のジムの日でした。

前回は熱中症だと後からわかり、いつもとは違った辛さでした。

ちゃんとやったつもりですが、全く筋肉痛になりませんでした。

ほとんど回復した昨日は、プログラム更新日だったので負荷がアップしました。

更新日は足ガクガクになるので、覚悟して行ってきました。

2週間ぶりの達成感
2週間ぶりの達成感 前回は熱中症と気づかずにジムに行ったことをトレーナーに伝えました。 息が上がりすぎたりしたら無理をしないようにと言われましたが、毎回そこそこ息があがるんですけど笑 ワークアウト中の水分補給は水でなくて、スポーツドリンクを...

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

49点

カロリー不足が続きます。

最近集中力があまり無いのは、糖質不足だからでしょう。

朝プロテインを飲んでるのですが、昼でもご飯が欲しくならないんですよね。

夜以外に少しでも食べるようにします。

体重・体脂肪率

運動したので燃焼したと思っていた体脂肪率は、なぜか増えました。

体重もですが、ここからがなかなか落ちてくれません。

落ちない時期はあると聞いてますが、そういう時でも体の中では変化してるそうです。

なので、涼しい朝のうちに運動はしていきたいです。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 7時間
起きた時の気分(-5~+5) +1

寝て1時間ぐらいで一度目が覚めてトイレに行きました。

そこから朝までは長く寝れたので、二度寝のダルさはありません。

涼しくはありませんが、外の空気が気持ちいいです。

昨日あった良かったこと

  • 8月は思ったより運動しててホッとした。
  • ジムが達成感があった。
  • 久々に見た夕日が綺麗だった。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました