スポーツドリンクVAAMを試したい

日記

スポーツドリンクVAAMを試したい

一昨日の記事で書きましたが、運動中のドリンクのことを言われたので、出かけた先で何か売ってないか探してみました。

記事はこちら

すぐに見つかったのはVAAMというドリンクで、パッケージには運動中の水分補給にと書かれてました。

手に入りやすさも選ぶ基準なので、近くのドラッグストアなどに売っていたら、次回のジムに行くときに試してみます。

VAAMの公式サイトに、VAAM診断というものがありました。

質問に答えていって、あなたにあった製品を教えてくれるというものです。

VAAM診断 | 特集・キャンペーン | VAAM | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.
運動で体脂肪を燃やす17種類のアミノ酸バランス素材を配合したVAAMについて、簡単な質問に答えることで最適なVAAMをご案内するページです。

僕の結果はこちらでした。

運動前のものですが、確かに目的にあったものではあるので試してみたいです。

摂取するものが増えるばかりなので、とりあえず次回のジムはVAAMのドリンクを試してみます。

果たしてドリンクの効果なんて実感できるのでしょうか。

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

朝からすでに気温が上がってきたのですが、熱中症だと涼しいところばかりにいてもしょうがありません。

ちょっとずつ暑さに体を慣らしていくつもりで、いつもの場所にウォーキングに向かいました。

日向を避けてたのですが、久しぶりに少し住宅街に行ってみました。

ちょっと暑かったのでめまいや頭痛が心配だったので、少しだけにしていつもの場所に戻りました。

ここでも日向はなるべく通らないようにして1周して終了しました。

ちょっとビビりすぎな気もしますが、まだちょっと暑いだけで目眩がしそうになるのでこれぐらいでちょうどいいかもしれません。

夏が過ぎてもまだ暑い日が続くので、油断せずに体を慣らしていきます。

週累計(目標:週2時間)1:44:09

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

75点

グラフではギリギリ足りてなさそうなカロリーは、適正範囲に入りました。

脂質と飽和脂肪酸が多く、肉を食べたのがすぐにバレます。

これでもちょっとガマンしたつもりなのですが…

昨日は食事だけでも適正範囲に入るものが多くなりました。

体重・体脂肪率

昨日増えた以上に体脂肪率が減りました。

体脂肪率を見ていると落ちてるように見えるのですが、体重はあまり変わってなさそうです。

あまり期待せずにいます。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)6時間
起きた時の気分(-5~+5)-1

テレビ前で30分ぐらい寝てしまったようなので、ベッドに移動しました。

もうすぐ寝るというところでパッと目が覚め、揺れました。

揺れは2,3秒ぐらいだったのですが、そこからしばらく寝付けませんでした。

いつの間にか寝てて、目が覚めたときは寝過ぎたと思って時間を見たら、思ってたよりずいぶん早い時間でした。

もう少し寝ましたがあまり寝た気がしなかったので、質の悪い6時間でした。

今日はどれだけ寝ても眠気は残りそうです。

昨日あった良かったこと

  • 早い時間にウォーキングに行けた。
  • 買おうと思ってたものをやっと買えた。
  • ちょっと調べる必要がありますが、ブログネタが増えた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました