パクリイベント

日記
スポンサーリンク

パクリイベント

2014年からコロナ前まで、不定期ですが仲間達とアコースティックギターの弾き語りライブイベントを続けていました。
毎回「〇〇の曲だけ」とテーマを決めて演奏するイベントです。

ギターを始めて1ヶ月とか、あまり自信がない人こそ出て欲しい。

個人的にはそういう思いがありました。
最初はそれなりに楽しかったのですが、回数を重ねるごとにネタは無くなっていきます。

ちょっと弾けるようになると、

「これぐらい練習しとけば大丈夫だろう」

と、本番3日前にならないと練習しなくなったり…

僕は本番の演奏も一生懸命できなくなってました。
飽きてきたのもあり、この「飽きた」状態のまま続けるのは苦痛だなと…

そんなタイミングでコロナが広がり、開催できなくなりました。
できなくなったと思うとちょっとさみしいですが、一区切りですね。

最近はコロナが落ち着いてきて、イベントが開催されるようになってきました。
Facebookでの告知も増えてきて、ある投稿が目につきました。

フライヤーの画像を見てみると、イベント名は違いますが、僕らがやってたイベントと同じ内容です。

今までにも数回開催しているようです。

この主催者の方は僕たちのライブにも1度だけ参加してもらったことがあります。
多分それからやり始めたのでしょう。

パクられたと思うと、ちょっと嫌な気分になりました。

ですがもっと前に、僕の知らないところでも、同じようなことを開催していると聞いたことがあります。

これぐらいの内容は誰にでも思いつきそうなことなので、パクったと決めつけるのはよくなかったですね…

なので僕が嫌な気分になる必要はありません。

僕がFacebookで見たイベントは、僕たちとは年代が違うのでテーマが被ることがありません。

もし自分たちのイベントをパクったなら、面白いと思ってくれたということ。
そう思ったらちょっと嬉しくなりました。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • やっとゴミ捨て行けた。
  • 音声入力の便利さを実感。
  • 久しぶりにちょっとギターを弾いた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました