ちょっとした疲れが心地よかった

日記
スポンサーリンク

ちょっとした疲れが心地よかった

雨が続いてできなかったウォーキング。
先月末から最近までは、晴れたのを見計らって何回か歩きに行ってきました。
先月末の再開までは10日以上歩いてなくて、まだまだ体力が戻りません。

今回も歩き慣れたコースにしました。
住宅街を抜けてずっと上りのコースで、途中にスタート地点に戻れる交差点が3箇所あります。

上り坂を進んでると、思ったより早く息が上がってきました。
少し前まではまだまだ余裕があったので、ちょっと歩かないだけでこんなに体力が落ちるとは…。
3箇所あるスタートに戻れる交差点のうちの、一つ目を曲がりスタート地点に戻りました。

戻る途中で足が前に出なくなってきたので帰ろうと思いましたが、車を止めた場所に戻る頃には少し回復してました。
このまま帰るのはもったいなく感じたので、平坦なコースを1周して歩き終えました。

最近は15分とか20分だけでしたが、今回は35分歩けました。
すぐ疲れはしましたが、調子は悪くありませんでした。

風はちょっと冷たいけど、いい天気なので気持ちよく歩けました。

ちょっとした疲れも心地いいです。
この心地よさを忘れてました。

一度やらない時期が来てしまうと、再開するのが億劫だったりします。
そんな時はこの心地よさを思い出して、ウォーキングを続けていきたいです。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • いつもより多めに歩けた。
  • ちょっとした疲れの心地よさを思い出した。
  • いつも歩き出すまでモタモタしてしまうけど、今回はすぐにスタートできた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました