雨が止んでる間にジョギングしてきました

毎日の記録
スポンサーリンク

雨が降る前に…

と思い走りに行こうと家を出たら、予報より早いタイミングで雨が降って来ました。

雨男の僕には良くあることです。

せっかくやる気だったので、少しだけ待って走ってきました。

運動の記録

ジョギング

雨は完全には止まなかったのですが、途中でひどくなったら戻るつもりで走り出しました。

1周だけでしたが、またいつ降り出してもおかしくないので、ペースは自然と上がります。

今までにないハイペースだったので、1周終わるまでに息が上がりました。

最後の方はクールダウンのつもりで歩いたのですが、やっぱり降りそうだったので車まで走りました。

もう少し早く家を出れたらよかったといつも思います。

昨日のあすけん健康度

あすけん 摂取栄養素

69点

最近摂取カロリーが足りない日が続いたと思うので、今日は普通に3食食べてみました。

ちょっと走ったのでお腹も空きます。

その割には足りてないものが多いです。

夜食べた肉ニラ炒めは量が多かったので食べれないと思ったのですが、全て食べてしまいました。

脂質、飽和脂肪酸が多いのはそのせいだと思います。

朝昼は低めだったので、勿体無いことをした気分です。

体重

あすけん 健康度

体重が落ちて体脂肪率が増えるという、理想とは真逆になりました。

昨日走った時間も距離も短いので影響はほとんどないと思います。

今日はジムに行ってきましたが、有酸素運動をしてないので消費はできてないと思います。

増えっぱなしの体重は、脂肪を落として減らしたくなってきました。

睡眠時間(目標7時間)

sleep meister

アプリをスタートさせてベッドで本を読みました。

やっと面白くなってきたので、眠くならず時間が過ぎてしまったので入眠時間が遅くなってしまいました。

最初の深い眠り以外はずっと浅いです。

7時ぐらいの中途覚醒は、目が覚めて時間だけ見てすぐ目を閉じたタイミングだと思います。

8時過ぎまで寝ようと思ったら大幅に過ぎてしまい、ジムに行こうと思ってた時間より随分遅くなってしまいました。

浅い眠りが続く原因は最近のメルマガで判明しました。

もしかしてと思ったことが、やっぱりその通りだったようです。

浅い眠りの条件を満たさないときに、忘れずに記録できたら比べてみたいと思います。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

上のグラフで見ると、深い眠りから一気に目が覚めた感じです。

体調は普通ですが、この寝起きで目覚めが良いはずがありません。

雪が少し積もったので寒いのもありますが、もっとスッキリ起きれるようにしたいと思います。

昨日あった良かったこと

  • 1kmだけですが走りに行けた。
  • 読書が進んでちょっと面白くなってきた。
  • 久しぶりの友人に会えた。

アウトプット大全実践中

コメント

タイトルとURLをコピーしました