バーベル50kgからはストラップ使いたい

バーベル 毎日の記録
スポンサーリンク

昨日はジムでフリートレーニングをしてきました。

今回のメニューは苦手な腕立て伏せがありました。

ちょっとイヤだなと思ってしまいましたが、すぐに「苦手だから克服する」という考えに変えて向かいました。

運動の記録

ジム

バーベル

前回は腕立て伏せがなかったので前々回と比べますが、あと4回ができなかったのが今回はあと2回できませんでした。

フリーだったので、もしかしたら無意識に腕の曲げ方が浅くなったりして楽なフォームになっていたかもしれません。

真下TRXも前回はあと2回ができなかったのが完走しました。

これもちゃんとできてないかもしれませんが…

たった2回でこんな差が生まれるとは思えません。

毎回精一杯やっるという自身はありますが、今回はさらに気合が入ったのでその分の違いかなと思います。

気合はあってもルーマニアンデッドリフトのバーベルは手が痛くて持ってられないので、今回もストラップを使いました。

今50kgなのですが、痛くてフォームに集中できないよりは良いと思います。

握力も鍛えられると思ったのですが、それどころではないですね。

昨日のあすけん健康度

84点

運動するとお腹が空くので、たくさん食べれた結果です。

脂質や飽和脂肪酸が多くなってしまったのはキットカットのせいです。

ですが、これがなかったらカロリーは足りてなさそうです。

タンパク質は食事で足りるかと思ったのですが、思ったより少なめでした。

プロテインがなくなってから買ってないので、やっぱり飲んだほうがいいのでしょうか。

体重

あすけん 体重

結構食べた割には落ちました。

運動したからだということにして、油断しないようにします。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらい寝たと思うのですが、記録してないのでハッキリしません。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

眠気の残り方があまり寝てない時と似ています。

眠りの質は良くなかったんだと思います。

もっと寝たいのですが、そういうわけにもいきません。

昨日あった良かったこと

  • ジムのトレーニングがいつもより頑張れたので、達成感を味わえた。
  • その日のうちに筋肉痛になった。
  • 読書が進んだ。

アウトプット大全実践中

コメント

タイトルとURLをコピーしました